※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
ココロ・悩み

公園で知り合った子供と親との付き合い方に悩んでいます。不快な行動が多く、一緒に遊びたくないが、声をかけられた場合どう対応するか悩んでいます。

公園で幼稚園に通っている子とその親と知り合いになりました。
たまに公園で会うのですが

先日までその子が風邪だったのに娘に寄ってきて手を繋ぐ(コロナもあるのでそんなことは普通させないのでは?)
娘が乗り始めた馬の揺れる遊具に「私が乗る!」と言って横入り(母親が引き剥がして連れて行き、本人に謝るように言ってましたが本人は謝罪なし、母親から謝罪あり。ちなみに2回目)
何回もあっているが色んな人に遊ぼう!と声をかけているようでこっちのことは覚えておらず、会ったことある?などと話してくる(せめて声かけるなら覚えてて欲しい)

こんな感じで不満があるのでなるべく一緒には遊びたくないのが心情なのですが、皆さんなら遊ぼう!と次声かけられたらどうしますか?

コメント

ノンタン

こっちが遊ばせたくなくても
子ども同士が楽しくしてるなら
なにもしないです😂
何歳くらいの子なんでしょうか?
子ども本人からごめんねが
ないのって普通に遊んでると
ありませんか?😂
親からあるのならまだいいと思います!
私も毎日公園で遊んでますが、
そういうことって普通にあります笑
娘が楽しそうならそれでいいです😂
娘に危害を加えようとするとかだと
さすがに遊ばせませんけど💦💦

• むー🔰

むー🔰

同じくらいの年齢なら全然ありますしそこから社交性を学べると思っています。しかし私の娘は1歳8ヶ月、あちらの幼稚園のお子さんは年中か年長なのでしっかり話せてものがわかる状態ですし、自分より小さい子に意地悪してしかも意地悪されてるのが私の娘だとそのまま見ておけなくて…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

年中、年長さんでもまだまだ自分本意で当たり前でかな。とは思いますが☺️
わたしは結構面倒だなと思ってしまったりします😂😂
遊びたくないのであれば、ごめんねー今他のことして遊んでるみたい!また遊んでね!ありがとうねー!とか言っちゃいます😂😂

• むー🔰

むー🔰

そんなものなんですね
    自分以外の子供との会話が気を使うし面倒くさくてたまらないんですよね
    娘がどうするかを尊重しつつ頑張ります

• 4月3日
ママリ

遊びたくないと思ってるなら遊ばなくていいと思いますよ😅娘さんがすごく遊びたがってるとかなら別ですが、わたしならそろそろ帰ろっかーとか大きいお姉ちゃんが使うみたいだから別ので遊ぼうとか言っちゃいますね💦

• むー🔰

むー🔰

私ももう暑いし帰ろうかと話題変えて帰ってしまったのですが、なんとなくまた次も会ったら面倒だなと思ってこちらでみなさんどうするのかなと思って聞いて見ました!
    ご回答感謝しますー!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

4月から年長ですが、1歳くらいの子とは遊ばせないです💦

怪我させたら怖いし、こちらが譲るばかりになってしまうし、力や遊び方全然違うしで、娘も思い切り遊べないので近くに来たら挨拶くらいはしますが、まず近づかせないです。

娘が赤ちゃん時代も幼稚園くらいの子が来ると怖いって思ってたので、小さい子いてぶつかったら危ないからあっち行こうねって言います。

次声かけられたら、ありがとう、でもまだ赤ちゃんだから一緒には遊べないんだごめんねって言って良いと思います😄

• むー🔰

むー🔰

私も滑り台も一緒に滑ろうとか言っていて怖いなと思っていたりしたのでそんな感じでもいいですね!ありがとうございます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪病み上がりと話して寄って来たり、私が乗る!とか、横入りする前に止めれますよね?色々とズレてるお母さんでは?
    次会ったら、遊べないって逃げた方が良いと思います。

皆さんも回答されてますが、普通近づかせないですよね。

春休みもあと少しなので、頑張って下さいね😊

• 4月3日
ママリ

長女長男が小1年長になります。
末っ子が1歳7ヶ月ですが
兄弟だから一緒に遊ぶというか
面倒みてもらってますが
下の子達だけなら
大きい子いたら避けますし
逆に上の子達だけなら
小さい子いるところで遊ばせないです!
いま春休みで公園にいるんですかね??☺️

• むー🔰

むー🔰

そうですー
    春休みで公園にいるので何回か会うんです
    大きい子いたら私も避けてるんですが、あちらが寄ってくるし、その子はいつも母親と2人で同年代の子と遊んでいるの見たことないので何故こっちに?という感じではあるんですが…

• 4月3日