※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

初マタの方が、検診で子宮口2センチ開いていることがわかり、赤ちゃんが下がってきていると言われました。数週で2センチは遅いでしょうか?次回検診で産まれなかったら誘発の話が出るかもしれないそうです。誘発とは何か、内診の痛みについても不安があります。

38d4wの初マタです!

昨日検診に行って来て、子宮口2センチ開いてて赤ちゃん結構下がってきてるねって言われてたんですが、この数週で2センチって遅いですかね?

次の1週間後の検診までに産まれてなかったら誘発の話されるかもだから〜!って言われて、、😱
まず誘発って何?てか、何するの?ってハテナだらけでした(笑)

それと内診グリグリを毎回恐れているのですが、よく痛いとか涙出る程とか見るのですが、全く痛くないのですが、先生が上手いだけでグリグリはされてるのかな?って毎回不思議です(笑)

コメント

さむ

全然遅くないですよ!
優秀なんじゃないかな?^ ^
誘発はバルーン入れたり、促進剤で産むことです♡
うちもグリグリから陣痛ついた?
と思って入院したけど遠退いて
バルーンからの促進剤で産みました^ ^

• えむ

えむ

3センチ開けばもーすぐだよって良く言われるんですが優秀ですかね(T_T)(笑)

バルーンで痛いんですか?

• 8月27日
  • さむ

さむ

3センチ開いてたら、陣痛ついてからが多少楽だと思います^ ^

バルーン入れるの自体はグリグリのさらにちょっと痛いやつって程度でしたが
    バルーン入れてからの陣痛きたかも…!の痛みは普通に陣痛の痛みでした!

で、バルーン抜けて、促進剤が効いてくるまでの間は私は少し痛みが遠退いて、
    促進剤からはバリバリ痛いのがきて、すぐ産まれました\(^^)/

• 8月27日
あかね

私は40週で産みました!
陣痛来ても子宮口全く開いてませんでした(笑)
陣痛間隔が1分とかになって
もう産まれそうってなって
一気に開いたそうです!
自然に出てくるの待ってよ~って言われ
促進剤とかも使ってません!
産まれる前日病院内歩き回って
階段登り降りずっとしてました(笑)

ちぇちぃ

私は39週でやっと子宮口が1センチ開いたばっかりーでしたよ笑
人によって子宮口の開きは違うみたいで、陣痛きて開く人もいるよと助産師の方に言われました。ちなみに、私は子宮口1センチのまま陣痛がきて、バルーンを入れてそのまま上手く開いていき出産しました(´◡`๑) 
もともと3センチ開いていた方で同じ日に産んだ方がバルーンして促進剤してそれでも駄目でまたバルーンしたって人もいました!
最初の開きより陣痛始まってからの開きが大切かもですね!

ae

予定日近いです(o^^o)
昨日38w5dに子宮口1.5センチと言われました(´Д` )
ちなみに経産婦です。
今回1回もグリグリされてなくてこれなので、普通なのでは?と思ってしまいました(>_<)

上の子の時はメッチャグリグリされて子宮口3センチと言われた次の日から階段登り6階までを1セット2セットと毎日増やそうと思ったら、2セットやった翌日には破水して生まれました苦笑
ちなみに38週2日目に生まれました苦笑
あと少し頑張りましょうね*\(^o^)/*