※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続き、仕事も休職から復帰しているが吐き気が続き、やりたいことができずに落ち込んでいる。旦那も理解はしているが、辛い状況が続いている。

ただの弱音です😞😞

明日で16wに入り、安定期を迎える…はずが今週吐きまくってて、つわりの終わりが見えて来ず気持ちが落ちています。
約二ヶ月休職した仕事も復帰して、心配してくれる人に「ピークより元気になりましたよー!」とか明るく振る舞うけど昨日も朝と夜吐いて、今日も昼食前後に吐いて…

妊娠関連はつわりも陣痛の酷さも全て「個人差」だからいつつわりがなくなるか誰にも分からないし、旦那もまだ終わってないって理解はしてくれてるけど他人事のようだし…😢

胎盤が完成したからって吐かなくなる訳じゃないんですよね?
本当はやりたいこといっぱいあるのに吐き気のせいで何もできず、もう嫌になります😞

コメント

J

私は19週頃からやっと無くなりました😭辛いですよね…

• あさ

あさ

19ですか…😭12wぐらいにかなり落ち着いたのにそこからまた吐く頻度が上がってて、今週特に酷くて心が折れました😢

• 4月3日
スヌ

お気持ちとってもわかります😢
終わりが見えないつわりは精神的にも身体的にもキツすぎますよね😢
私も今7週で毎日5回は吐いてます😢

もう生きてるだけで偉いって言い聞かせてます😢
もう十分頑張ってると思うので
どうか無理せずにいてくださいね😢

• あさ

あさ

7週〜9週私も吐きまくってました😭
    仕方ないのは頭では理解してるんですが、もう気持ちが追いつかないです😭

スヌさんもお子さんいる中でのつわりきっと大変ですよね😫💦
    お互い頑張りましょう😢

• 4月3日
マヨ

産むまで続く人もいるみたいですよね

私は妊娠5ヶ月くらいから徐々に吐く日が少なくなりました

辛いですよね
今はとにかく休んでもいいと思いますよ!
いつかは終わりが来るので赤ちゃんがいる証拠と思ってなんとか耐えるしかないですよね

• あさ

あさ

一度週2日ぐらいまで吐くの落ち着いたんですが、そこから徐々にまた増えてきてしまって…産むまで吐いてた人のコメントを見た時は気が遠くなりました💔

なんとか耐えます😞

• 4月3日
Nao☆ミ

悪阻あるなかお仕事辛いですよね💦😢
私は3人ともに安定期入っても吐いてました💦上の子は産むまで、下の2人は20wでやっと吐かなくなりました😞私は仕事中はまだ気がまぎれてるのか吐き気ましなんですが、夕方からダメで😢終わりがいつ‼️って分からないから気が滅入っちゃいますよね…😢

• あさ

あさ

子育てしながらつわりと闘ってる方ほんと尊敬します😭
    産むまで続いたのはたまに吐く程度ですか?しょっちゅうだと本当に嫌になりそうで怖いです😭

復帰した二日間は私も幸い吐かなかったのですが、今日や復職前は昼に一度吐くとそれからずっとダメで😞
    はっきりゴールが分からないと頑張れない、なんて甘えだとは思いますがほんと滅入ります😭

• 4月3日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

産むまでの時は、夕飯後~寝る前にほぼ毎日1回吐いてました😢朝昼は大丈夫でした💡たまに昼ご飯後に吐いたときもありましたが💦夜にダメになるの分かってたので、夕飯はあまり食べないようにしてました😅

いやいや、甘えじゃないですよ‼️ほんとーに滅入りますよ😢同時期に妊娠してて全く悪阻ない同僚がいて、本当に羨ましくて😞私も2ヶ月休職してました💦

• 4月3日
  • あさ

あさ

夕飯少なめにすると寝る前にお腹空いたりはしませんでしたか?💦
    特に満腹になる程は食べないんですが、うどん食べようがダメな時はダメで自分の体が良くわかりません😭

何故こうも個人差があるのか、なんで自分はこんな重いつわりなのか、答えは出ないのにグルグル考えちゃいます😞
    同僚がつわりないと比べられたりしそうでなおさらキツいですね😭

• 4月3日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

15wの頃はぶり返してて、私も満腹じゃなくても、食べても食べなくても夜は毎日吐いてました😢自分の体なのに、毎日具合が違ったり、食べたいものが違ったりでとまどいますよね😭
    私の場合お腹すいて気持ち悪くなることは無いので、お腹すいたかもと思ったら早めに寝るようにしてます😅ほんと考えても仕方ないけど、なんで悪阻ない人もいるのに私は…って思っちゃいます😢

水分取れずに点滴してるので休職したいって言ったら、水が飲めないなんてことあるんだ‼️って上司や同僚にはすごく驚かれましたね…😅

• 4月3日
まんま

つらいですよね…
私も2人目の時の方がつらくて、2ヶ月半休職しました。その後も別の悩みが増えたりして、(胃が圧迫される、腰が激痛、骨盤が歪んでいく等)何でもかんでも赤ちゃんの為だと言い聞かせて、毎日過ごしてました😂

とても神秘的な1年間だと思うので、つわりは辛いですが終わりは必ずやってくるので🥲応援しております😌

• あさ

あさ

友達とか会社のおばさま達には私ほどつわり酷かった人がいなくて、周りに理解してもらえないのもしんどくて😢
    安定期すぎてもそういうトラブルで苦しみますよね…

お腹が少し出てきて、旦那も楽しみにしているので赤ちゃんのため…!と思いたいのですがまだ前向きになれない状態です😭
    がんばります😭

• 4月3日
  • まんま

まんま

会社の人達の理解は得られにくいですよね🥲つわりが皆無の人もいますもんね。他人事なのですよ〜
    なので、私もつわりが本当にマシになるまで休み続けました。行っても使い物にならなかったら意味がないと思って😞
    安定期ってあってないようなものですよ😔個人差が大きいです😔

私も1人目の時は毎日不安でした😅つわりもですけど本当に無事に産まれるのか❓不安しかないと

つわりが収まるまで、ぐうたらしてても良いんですよ🙋‍♀️1人目の時私は家に居てても何も出来ないから、実家に逃げ込みました🤣
    2人目の時も仕事は休んでるけど、保育園には事情を話せば預かってくれてました😭

自分にもっと甘えて良いんですよ、ご主人にももっと甘えてください😉

• 4月3日
  • あさ

あさ

まんまさんへの返信を打ったつもりが何故か新しいコメントになってしまった…笑

• 4月3日
えび

私も明日から16wです!
最初調子良かったのに14wから点滴通うほど酷くなってきて、私は普通に安定期迎えられないのか…とがっかりしてました😭
同じような方がいて、勝手ながら少し心強いです!お互いこの山乗り越えましょうね😭

• あさ

あさ

14wから酷くなるのはお辛いですね😭
    私7〜9wの時に入院レベルになって点滴通いましたが、点滴合わなくてなおさら吐いてました😞

こんな私で心強いと思ってもらえるなら幸いです😭!
    乗り越えるしかないですよね😢
    生まれたら終わるのはわかってるんですが、ほんと終わりの見えない闘いに感じちゃう😭

• 4月3日
  • えび

えび

え、点滴直後に私も2回吐いたので、お気持ちよくわかります😭
    早くマタニティウェア買いたいなとか、妊娠線予防にクリーム塗らなきゃなとか、思うんですけど全く手がつけられません😂
    早く終われーーーー

• 4月3日
あさ

急に休んで迷惑かけるなら休職する方が賢明ですよね😭
安定期に入るからつわりもなくなる!とは思わない方が自分のために良さそうですね😞

私も無事に生まれるか不安な気持ちが大きくて、まだアレコレウキウキしながら買うもの考える、なんてレベルじゃないです😞
旦那にはもう二ヶ月半ほど食事や洗濯など甘えてて…😭
そろそろ旦那にも限界がくるかなと焦っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

私も入院するほど悪阻が酷く、退院して仕事復帰しても使い物にならないくらい吐いてて、結局また2ヶ月くらい休職してました。その後30週くらいまで寝たきり生活で、メンタルもボロボロで気が狂いそうになる日々が続きましたが、なんとかこの週数までこれました!今はそう思えないと思いますが、いつか絶対終わりはくるのでがんばってください!ちなみに私は今も後期つわりでメンタル落ちてますが、あと少しがんばります🥲