※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

慣らし保育中なんですが、給食にチャレンジしたら野菜スープしか食べな…

慣らし保育中なんですが、給食にチャレンジしたら野菜スープしか食べなかったそうです。

メニュー見たら、ブロッコリーサラダ、鶏肉のトマト煮込み、具だくさん野菜スープ、リンゴ、パンでした。

正直言って、普段の食事にこんな手をかけていません…料理が苦手でこんなメニュー出したことないのです…
初めてのことで緊張して食べなかったと言うより、もしかして見慣れない料理だから食べなかったのでは…と😢

生野菜や和え物も苦手な子なので、
茹でサラダ(人参、キャベツ、きのこなど)、
野菜沢山スープや味噌汁、
野菜たっぷりにしたうどんやカレー、ミートソース、ラーメン、チャーハンなど。
アジフライや海老フライ、アジの開き、焼鮭、焼タラ、牛丼、すき煮、お鍋、そぼろ丼など…
手の込んだ料理を出したことがありません😭

今からでも給食のメニューを真似て毎日つくるべきですかね?💦

コメント

⑅◡̈*

保育園のメニューを参考にすることはありますが、保育園で野菜食べてるし大丈夫と逆に割り切ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その保育園の給食を拒否されちゃったので、どうしようと悩んでしまって…😭
    お子さんは初めての給食の時、食べてくれましたか?💦

    • 4月3日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    保育園行き初めの頃は量は食べれなかったようです。元々家でも母乳離れできてなかったので、離乳食や幼児食もすすまなかったので🤣
    でも今では毎日完食でたまにおかわりです😄笑
    今でも、保育園では嫌いなほうれん草や苦味のあるゴーヤまで食べれてるのですが、家ではあんまり食べてくれません🤣笑

    • 4月3日
ダンボ

大丈夫ですよ!うちの子も最初は全然食べませんでしたが周りのお友達とも仲良くなってきたら家では食べない野菜とか毎日完食してくるようになったので!最初1.2ヶ月は預ける時も泣くだろうしその頃は気にせず頑張ってるな〜くらいで見守ってあけだら充分です!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭
    家では食べない野菜も保育園では食べてくれるんですね!✨そのお話聞けて少し安心です…😢
    自宅で保育園のようなしっかりしたメニューを作らないせいで、保育園の給食に見慣れないために拒否なのかと想像したらショックで😂

    • 4月3日
おもち

保育園で食べてるしいいやーと
おうちは手抜きのオンパレードですよ!
お家ではあまり食べないので、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その保育園の給食をチャレンジしたら拒否で😂
    それが私の料理下手のせいで、給食メニューが見慣れない物だからか?!と想像したらショックで😢
    お子さん、初めての給食の時は食べてくれましたか?

    • 4月3日
  • おもち

    おもち

    家で食べるのと保育園は違いますからね〜!
    周りが食べてると食べるみたいですよ!!

    最初はスープだけ、
    フルーツだけとかでしたけど
    今ほとんど食べてるみたいです!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    そうですか!そのお話聞けてちょっと安心です😂
    見慣れないメニューだからの他にも食べる環境の慣れの問題もあるかもしれませんよね💦
    うちも給食を少しずつ食べてくれるようになればいいのですが…😭

    • 4月3日
さ🦖

我が家は、逆で
汁物食べません(xдx;)
私が最近出すのめんどくさがったせいですが(xдx;)

一応保育園でも食べるように
汁物、おかず、ご飯と
一般的⁇なメニューにはしようかなと思ってます(xдx;)

バタコ

うちも同じですよ😂
手の込んだものなんて💦
給食で野菜摂取してくれ!って感じです😂
環境が変わるとなかなかですが、慣れてくると食べてくれると思います😊
先生達は子供の嫌いな物でも騙し騙しで食べさせてくれたりするし…任せましょう🙌💕(笑)