※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

結婚後5年、友達ができず悩んでいます。仕事や子育てで忙しく、高齢出産でママ友との年齢差を感じています。友達欲しいと思っています。

結婚を機に見知らぬ土地に住み始めて5年、恥ずかしながら友達ができません。
娘は一歳から保育園に預け、フルタイムで働いています。
職場は人数が少なく、PCに向かって無言で仕事するので、職場でもあまり会話がありません。
ママ友達と休みの日に公園に集まったりしてそれなりに楽しいのですが、私は高齢出産の為他のママ達と一回りも年齢が違い、なんか気を遣ってしまいます。
平日は仕事、土曜は子供の習い事と毎日忙しいのですが、私自身の友達が欲しいなぁ、ランチしながらお喋りしたいなぁと思ってしまいます。
40過ぎてから友達を作るのは難しいですかねぇ。
コロナで実家の方の友達にも会えなくて(車で一時間半の県外)、誰かとしゃべりたい、共感したい欲求が湧いています。

コメント

はじめてのママリ

わかります。
私も旦那の地元に引っ越してきて知り合いがいません。
束縛強めの旦那がいるため男性ばかりの職場での人間関係も深くないです。
産休に入ったので余計に話す相手がいないです。
旦那の友達の奥さんと1人関わりがあるだけです。
心細いですよね…孤独を感じますよね…😭

• まめこ

まめこ

共感していただけて嬉しいです。
    大人になってから新しい関係を築くことの難しさを感じています。お子さんが産まれたら、きっと保育園でママ友が出来ると思いますよ。と言いつつ、中々出来ないのが現状ですが…。お互いいい出会いがあると良いですね☺️

• 4月3日