※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

猫が吐いた後、家族が処理する方法について旦那の対応に疑問を持っている女性がいます。

聞いてください 旦那の愚痴というか 疑問

我が家では 猫を飼ってるのですが
昨日 猫が吐いてしまいし その掃除をしてるときに
それを見て気持ち悪くなった息子が 釣られて 吐いてしまいました💦
主人もいたので ちょっと息子お願いしたら
吐いたもの置いてあった 洗濯済みのフェイスタオルで拭いてたし
仕上げはウェットティッシュで拭こうとしてました。
しかも 嘔吐物で汚れた服は 脱がせて
洗面台に放置😅 うがいをさせてあげてと
一言言わないと 気づけない💦

嘔吐物は 新聞紙などで拭いて ビニール入れて
ウェットティッシュじゃ匂いとれないし除菌を考えて
薄めた漂白剤で 雑巾で拭く
汚れた衣類は洗いながして 洗濯ハイターを薄めた水に浸け置き
↑ 掃除の仕方は人それぞれですが
ネットで調べると 嘔吐物の処理ってこんな感じですよね💦

旦那のやり方を見て そんなこともできないの?って
思ってしまいました😟

コメント

らら

そんなもんじゃないですか??
多分調べないと分からないし、できなくても普通かと…

はじめてのままり🔰

うちの旦那もそんなもんです😂
文句言わずにやってくれただけで、まぁOKかなと考えて、後は私で除菌など最後の仕上げして終わり〜って感じです😆