※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
ココロ・悩み

保険会社の勧誘で無料相談に応じたが、行きたくない。連絡先交換したが、断りたい。上手く断る方法は?

昨日フコク生命の方に声をかけられ、0-12歳まで無料で入れて色々割引が聞いてとか色々話され、住所、名前とか書いてしまいました。
で来週詳しく話を聞く事になってしまい、旦那にそれを話したら怪しすぎるから行かなくていいと言われました。
私も断ったりできないタイプで流れでそうなってしまい今後悔してます😅
LINE交換したので何かあればすぐ連絡くださいと言われ、もう会いたくないので断りたいのですが、みなさんだったらどう連絡しますか?
住所も教えてしまったので家に来たらとか家の近くウロウロされたらどうしようとか思ってます💦
買い物帰りに駅のところを通ったら明らかに近づいてくる2人組で強引というか分かりやすくて家帰ってきて考えたらなんかめんどくさいなって。
上手く断る理由ありますか?コロナもあってあまり店内にも入りたくないので、、、
なんかマックでお話しましょうとか言われて、乗り気ではありません。
息子も小さいし体調崩したら嫌だし😭
普通に体調崩し気味なのでまたの機会でみたいな感じで言ったら諦めてくれますかね?

コメント

🐇

私はLINEなど私的なやり取りはなかったですが、登録してもらう為にいついつキティちゃんのぬいぐるみ持って伺います〜って所で無視しました。笑

それ以降、押しかけてくる事もないし電話やメールが来ても、無視すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• hrt0617

hrt0617

一応そのキティちゃんのぬいぐるみを渡すあれもあって会う約束をしてます😅

住所教えてしまったので家に来たりとか大丈夫かなって💦
    きたとしても出ないんですが、家の近くをウロウロされて話しかけられたりしたら怖いなって😱

• 4月3日
  • 🐇

🐇

私も無料だし何も考えずに、来てもらう約束してしまいました🤭

その約束した日に来ただけで、再度訪問してきたり近所をウロウロしてたりはないですよ😊✨

• 4月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!
    私は家には来て欲しくなかったので駅の近くで待ち合わせの約束をしました😅

けど旦那と話して怪しいし行かなくていいって言われたので断ろうと思ってます💦

どうやって断ればしつこくされないかなって😭住所教えなければなと後悔してます🥺

• 4月3日
なな

私も断りきれないタイプなんですが、LINE交換したようであればLINEで断りの連絡いれます!
旦那と話し合ったのですが、旦那は反対みたいなので辞めておきますと言うといいですよ! 訪問販売とか、旦那がいなくて直接断りきれずに話してしまった時は後々そのように断ってます笑

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!そう断りをいれるともう諦めてくれますか?どんな感じで言われますか?
    なんか住所教えてしまったので、家に来たりとか近くウロウロされたりしたらどうしようと思って😭

• 4月3日
  • なな

なな

それ以降は連絡もないですし、家に来たりもないですよ😊

• 4月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうですよね!さすがにそこまでされたら怖いですよね😭

• 4月3日
ママリ

フコク生命の方に私も住所教えてしまったことあります…
何度か家に来ました😅
何度か居留守して、その後「少しの間家空けるので〜」と連絡したらこなくなったのですが、数ヶ月後にまた来たので「主人から関わらないと言われたので!」ってはっきり断りました😅

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!そんなにしつこいんですね💦
    住所教えてしまったので後悔してます😭
    とりあえずLINEでちょっと断りをいれようかなと思います。
    ぬいぐるみを渡したいとか家の近くまで行きましょうとか言われないか心配で💦
    最初家まで行きましょうか?とか言われて焦りました😅

• 4月3日
ぬーぴー

以前住所教えてしまい、資料を郵便受けに入れに来る&数回電話がありました😅
家でお話を…と言われましたが都合がつかないと断ったらそれ以降連絡来なくなりました!

結局数年たって、たまたま友人がフコクで働いてて学資入ってなかったので加入しましたが😂

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!資料をいれるだけならいいですけど、家にこられたらほんと困りますよね😭
    コロナもあるし旦那と話しましたが今回は…って感じで断っても大丈夫ですかね💦
    2人組のうち一人の人が結構グイグイ来る感じで次回沢山お話しましょとか息子のこと触ったりしてきたのでちょっと嫌で😅
    コロナのことがあって私も神経質になっちゃってるのか知らない人に息子を触って欲しくなくて。。。
    別れたあとすぐ手吹きました😂笑

• 4月3日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

グイグイこられる&息子さんを触られるのは嫌ですね😣💦
    親しくても気を使うのに😖
    入るつもりだったとしても、そんな感じだと断っちゃいますね…
    はっきりとお断りして問題ないと思います‼️

• 4月3日
  • hrt0617

hrt0617

息子もおとなしかったからいいんですけど、泣いたらどうしようと😅
    ほんと嫌なんですよね💦
    はいるつもりも元々なくて😭
    家に来たり近くをウロウロされないかほんとにそこだけ心配で🥺

• 4月3日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

営業さんなのでダメだとわかったらすぐ次に行くと思うので、他の人を探しに近所を通ることはあってもhrt0617さんのお宅にしつこく来ることはないと思うので、きっと大丈夫ですよ✨

• 4月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうですよね!それなら安心なんですけどね😭
    営業の人って勧誘とかしつこいって聞くので💦
    ほんと話しかけられた時急いでるんでって言えばよかったなと😑

• 4月3日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

もう二度と連絡してくるな!の圧で断りましょ!!

丁寧に対応したときに限って後で厄介なことになったりしますよね😭

• 4月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうですね!最悪しつこかったら旦那に言ってもらおうと思います😅

安易に教えたり話聞いたらダメですね🙅‍♀️
    次からは気をつけようと思います!

• 4月3日

私も駅や公園ででフコク生命の方にもうトータル10回以上声かけられてます😅
一度住所を書いてしまい、家に来る約束までされたのですが、めんどくさくて後日お断りの電話を入れました。
その件ではそれ以上しつこくされることはなかったです。

断り文句は
キティちゃんグッズを持ってきてくださるとのことでしたが、いらないので〜
とか適当だった気がします。
ちょうど担当者が居なかったので別の方に
だからお約束キャンセルとお伝えください!
で、終了です☺️👋

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね😅やっぱそういう人ってしつこいんですね💦
    私LINE交換してるのでそれで断りいれようかなと思います😭
    コロナもあるし息子も小さいしなんか嫌だなって。。。
    住所教えてしまったことがほんとに後悔で…
    しかも2人組で近寄ってくるなってのが分かりやすかったし、そのうちの一人が結構息子の手とか色々触ってきたりして、私も嫌で😂
    コロナだからってのもあり神経質になってるかもですか知らない人に触られたくない😑

• 4月3日
あかね

私も、フコクのキッズクラブ、入ってます。
ぬいぐるみ届けます、と言って女性二人が来ましたが、保険については職場の先輩の紹介で他で入ってると言うと(実際そうなので)、それ以上なにも勧誘とかありませんでしたよ。
そのあとも定期的に冊子届けてくれたりはありましたが、そのときも少し5〜10分、玄関前で世間話はするものの、勧誘とかはなく…
その後、引っ越してしまったので冊子ももらえなくなりましたが、サンリオショップのクーポンとかはありがたく使わせてもらってます(^o^)

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!私はフコク生命にははいるつもは元々なくてただ引き止められて話を聞いただけなので、正直迷惑なんですよね😅
    なので住所教えてしまったので家に来たらとかやだなと💦
    なので断りのメールをいれてそれっきりにしたいんです…
    家の近くウロウロされたり家来たらほんとに怖い😂

• 4月3日
  • あかね

あかね

そのときに旦那さんが一緒にいなければ、旦那さんが反対していることにして断ればいいと思いますよ(^o^)
    勝手に約束して、怒られてしまって…と伝えればいいかと思います。

• 4月3日
ぺんぎん

私も上の子の時からフコクの赤ちゃんクラブ入ってますが無料でランチ会やベビーマッサージ参加出来たり、ラッキーって思えることが多かった反面、そのついでと称して、すぐ終わるから面談してって〜と簡単な履歴書書かされ転職する気がないと伝えてるのにお車代で千円貰ったことあります。
担当が変わった途端にセミナーの勧誘が強引になったので、私はやんわり断るを何度か繰り返して、ラインブロックしちゃいました。
ブロック後は住所とかも知ってますが家に来ることはなかったですよ😄

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!なんか駅で声かけられたので帰ってから住所とか教えたことを後悔😂
    旦那にも怪しいから行かなくていいと言われたのでちょっと断わろうと思ってます!
    だけど断って家とか家の周りとかに来られたらどうしよと不安で😭

• 4月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ちゃんと断れば来ることはないと思いますよ😄
    私の担当の方は毎回来る前に景品など渡したいから行ってもいいですか?在宅ですか?など確認の連絡きてました!

• 4月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!どうやって断るのがいいのか考えてます😅

• 4月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

保険屋さんって口が達者だから悩みますよね💦
    私は仕事復帰で忙しくなるから厳しいなどと逃げてましたが適当な理由つけてブロックでもいんじゃないかなって思いますよ😄

• 4月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!私は保育園の申込で忙しいとかコロナであまり出歩きたくないとか旦那と話してやめてと言われたといえばいいですかね、、

• 4月3日