※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢香
お仕事

ハローワークでの紹介状に遅れが生じた場合、謝罪の一言を添えて送るべきかどうか、ご相談です。

ハローワークに行き職を決めて
ハローワークの方からその会社に連絡を
してもらい、履歴書など郵便で送って欲しいと言われました。
紹介状?のようなものに
ハローワークに行った時の日付がかいており
早めに送ってくださいと言われました。
ですが、離婚調停などいろいろ重なり送るのが
遅くなってしまったのですが、紙に一言謝罪を
いれてから送った方がよろしいですか??
それともそのまま送っても大丈夫ですか?

コメント

そらん

履歴書を郵送する場合は、送付状いれるのが一般的なので、遅くなってしまった謝罪を含めた送付状、履歴書、紹介状を入れたら良いかなと思います。

• 夢香

夢香

送付状とはハローワークで貰った物ですか??

• 4月3日
  • そらん

そらん

いえ、自分で作ります!
    送付状で検索すると、例文があるので、調べてみて下さい😊

• 4月3日
  • 夢香

夢香

分かりました!
    ありがとうございます!

• 4月4日
とたた

ハローワークに勤めていました。
基本的には紹介状をもらったその日、無理でも次の日には応募書類を出すように言われています。
あまりにも間が空いている(5日以上)ようでしたら、もう決まっているかも知れませんし、応募書類未提出でハローワークに不採用の通知を出しているかもしれません。
まずは紹介状を出してもらったハローワークに電話でいいので相談をお勧めします。もう他の人に決まっていたら教えてもらえます。
あとは会社に電話をして、遅くなって申し訳ありません本日出させて頂きます、と電話をしても良いかもしれないです。(相談員さんがそういう指示を出してました。)

• 夢香

夢香

わかりました!!(>_<)

• 4月4日