※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後14日目の男の子の母親です。時々子供を可愛くないと感じてしまい、自分を責めています。産前は幸せだったのに、なぜこんな気持ちになったのか悩んでいます。

生後14日目の男の子ママです。
こんなこと言うと母親失格かもしれないのですが、
たまに子供の事を可愛くないと思ってしまう自分がいます。
あー。なんで産んだんだっけ。こんなはずじゃなかった。
産まれる前は旦那さんと仲良く過ごしてたのに、、、。
勝手ですよね。分かってはいます。2人で望んで授かった子。
すぐにできなくて、半年以上かかって、ようやく手にした幸せ。
なんでこんな悲しい事を思うようになったのか、、

コメント

ママリ

私もありましたよ!!
なんなら自分の子という認識さえ薄くて
周りに可愛いって言われても自分では全然可愛いと思えなくて‥‥

子供産んだら人生で1番幸せと言いますが
産後1ヶ月は
人生で1番病んでました。

7ヶ月経った今は可愛くてしかたないです!
大丈夫!!😊✨

はじめてのママリ🔰

母親失格じゃないです。
こんなはずじゃ…私も病みました。産後のひどい体型に寝不足のブサイクな顔の自分、周りの言うことを素直に受け取れない自分にイライラ、泣いてる赤ちゃん。
うつっぽくなるのはホルモンのせいです。全部ホルモンのせい!あなたは悪くないです。大丈夫です!

だからと言って、床上げ前はなかなかリフレッシュする機会もないですよね。。
美味しいもの食べて、なるべく寝て、自分のことも大事にしてあげてください💕

deleted user

新生児期は寝れないし慣れないし大変で、正直可愛いって思う余裕が無かったです。

しかも、新生児って笑わないし反応してくれないので、余計にうーん😞と思ってました😅

今も大変っちゃ大変ですが...大丈夫ですよっ😁❣️

はじめてのママリ🔰

私もまさに今そんな感じです。
とても可愛いと思う時もありますが、泣き止まなくて、寝てくれなくて、疲れてくると、そう思ってしまうときがあります。
みんな同じなんですね。
今は耐えるとき、と思ってお互いがんばりましょう!

みらい

産まれる前は旦那さんと仲良く過ごしてたのに、、って事は今は不仲になってしまったんでしょうか?

夫婦関係が上手くいかなかったりすると子供に対してもそう思ってしまう事もあるみたいですよ😔

私も生後2週間ちょっとの男の子ママです。
初めての育児なので新生児期は寝れないし疲れも溜まるしでそう思ってしまうのも珍しくないと思います😭

寝れる時に寝て回復して下さいね✨寝るのが1番!少しでも寝れる時に寝れたら多少楽になるかもしれません😔

お互い気楽に頑張りましょ🥰