※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那ってイライラさせる天才ですよね。ろくに、育児もしないくせに。最…

旦那ってイライラさせる天才ですよね。
ろくに、育児もしないくせに。

最近夜中の3時、4時までゲームしてるので
今日は娘が起きてても旦那に任せて先に布団に横になって
寝たフリをしてました。
1時頃に娘が眠気が限界でギャン泣き(パパに気づかせるためとはいえ、ごめんね😭)、旦那は抱っこしましたが、次の瞬間、私のお尻を蹴ってきました。(軽くだと思います)
私は、は?って思い。
なんで、今蹴った?って聞くと、ギャン泣きしてんのにお前寝てっからだべど。と逆ギレ。何こいつと思い、
泣いてるべどじゃねーだろ、誰のせいでいつまでも眠いのに寝れてねーと思ってんだよ。っと言い返しました。

旦那のゲームする部屋と同じ部屋で娘もの寝ているため
ゲーム中の笑い声や、話し声、部屋を暗くしてもモニターの
明るさで、何度も娘は起きます。
それでも、寝かしつけるのは私の仕事。
旦那が3交替で仕事でいない時は、朝までずっと寝てくれます。
(これが普通の生活。)
何度も、生活リズムなおしても、旦那のゲームのせいで、
崩れる。私のストレス溜まる一方。
今日はそれを、少し発散したけど、すごく
腹立つ。

言わなければ、気づかない。
娘の生活リズムのことも、気にしてるのは私だけ。
大きくなれば、そのうち、なおるでしょと旦那からの発言。
起きてる間、誰が見るの?私が仕事始まったら?
旦那が、見てるなら文句は言わないよ?
ヘッドホンしてゲームして、子供の声聞こえてないのに、どーやって見るの?その間に怪我したら?

私が出産で入院しても、なんとかはなるって思ってるけど
3交替の仕事で、今忙しい時期なのに、寝る暇なく仕事行く時もあるよ?と言っても、それは仕方ないことだから、頑張るよ。っと言う旦那。絶対義母さんに任せて、逃げるなと思いました。

ゲームするなではないけど、旦那のストレス発散方法らしいので。浮気されるよりはましですけど、子供のことをもう少し考えられないのかと、ほんとに思います。

旦那よりも年下の子達でさえ、親になるからにはある程度自分の自由を失うのは覚悟の上だし、子供が笑顔なら嬉しいし、奥さんは妊婦中も、産後も頑張ってくれたんだから、産後の体落ち着くまでは支えるのが父親、夫の役目だと思うって言う後輩を見習って欲しいわ。

月一で飲みに行って、タバコもやめない、ゲームもやめない、
この3つのどれかに、文句言って喧嘩になると、浮気する。
ほんとに、ありえないわ。
仕事で疲れてるって言うけど、そんなの世の中の働いてる人皆だわ!子供育てて。生活するのに働かないでどーすんの。育児完璧にやってから、言えや。

なんで。旦那ってちょっとオムツ交換した、お風呂入れた、ご飯作ってる時見てた、の子供が機嫌いい時だけ、見てて、俺は育児もしてるって思考になんのかな?機嫌いい時だけなら私たち女の方は旦那に対して文句言わないわ!機嫌いい、悪い関係なくこっちは育児してんだよ。

仕事中トイレ行きたい時いくよね?ご飯食べる時間あるよね?
休憩する時間あるよね?

育児はそんな時間決まってないんですけど?
ほんとにどっちが、理解してないだよ。ふざけんな。

っていう、文句でした。
最後まで読んでくれたかた、ありがとうございます💦
ストレス発散できないので…。

コメント

みゃんこ

全部同意です。この画面印刷して旦那の顔面に貼りたいです👊

はじめてのママリ

私も全部同意です!!
旦那さん酷いですね。しかも妊娠中なのに蹴るなんて論外です💨DVですよ、立派な。
娘さんも可哀想です。そんな、ゲームの光が漏れる中で寝れないし、娘よりゲームって...馬鹿なの?!って感じです?

ひじき

喧嘩になると浮気する時点でおかしいですよ
早く別れた方が...

まふぃー🔰

旦那さん酷すぎです!
浮気や離婚を口にする時点で私は愛情なくなります😤
自分の子どもが泣いてるならあやしたらいいんですよ!寝かしつけしたらいいんですよ!何でもかんでも母親だからって丸投げはだめですよ😤
私の夫も仕事で体力使うからどーこー言いますけど、自分で選んだ職業ですからね。
私も浮気離婚を仄めかされました。冗談でも言ってはいけない事を平気で言いますよね...

はな

皆さんコメントありがとうございます😭
わざわざ長文読んでくださり、
コメントも😭
頑張ります😭