※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
ココロ・悩み

31日の朝から4/2の昼まで40.6度の熱があり、現在は36.6度に下がりました。解熱後にイライラや拒否反応があり、病み上がりで不安定な様子。ただのイヤイヤか、脳に影響があるか心配。

31日の朝から4/2の昼までMAX40.6の熱
今は36.6で平熱になりました
座薬などで下げたり色々したのですが
解熱後の今夜
いつも道理寝てる中熱を測ってました
今回は起きてしまい
「痛いやめてっ」って言われ
ごめんね〜って話してました
でもそこから言葉にはなってるけど癇癪みたいに
なにを言ってもなにもかも嫌って

冷たい風呂がいい、ちょっとだけかけるの〜足はかけるの
片足だけ〜挙句の果てにはかけないの〜
意味がわからない😭

わかったよって
落ち着かせてたら急にトイレ〜って
病み上がりでまだしっかり歩けないみたいでフラフラ
トイレ終わらせまた寝ようか〜ってなったらまた癇癪みたいに
この布団いや冷たい布団がいいって
暑いの?、って聞いたら寒いの
ただのイヤイヤならいいのですが
熱高すぎて脳に来たとかではないですよね😭
このやり取りを数十分後にまたやりました
その時は別のもので気を引いたのですが
ただのイヤイヤだと思いますか?

コメント

ぱんだの母🔰

今、体温計は無理だとして、お母さんが触った感じはお子さんは熱いですか?
汗はかいてますか?
最後の座薬はいつですか?


たぶん、熱プラスちょっと寝ぼけてるのかなぁという印象ですが。

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    さっきトイレの後に計りましたが36.6で平熱です
    今日の夕方からずっと平熱です😭
    最後の座薬は昨日の17時です
    ただ寝ぼけてたんですかね😭
    それならいいですけど2回もこのやり取りをしたから心配です

    • 4月3日
  • ぱんだの母🔰

    ぱんだの母🔰

    個人的にはもう大丈夫じゃないかなぁと思います。座薬も8時間以上たてば効果なくなるだろうし。

    でも心配なら、受診なども考えてみてくださいね。
    お母さんの直感って、よく当たるみたいなので。

    お大事になさってください。

    • 4月3日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    はい!私も熱は大丈夫だなぁ〜って思ってます!
    病院に今日病院に来てねと言われているのでどっちにしろ行くのですが
    それまでの時間心配で心はち切れそうだったので😭
    ついこちらに質問してしまいました

    直感が当たらないと信じて聞いてみます
    なんだか少し安心しました!ありがとうございます

    • 4月3日
ぱんだの母🔰

寝るの怖くなっちゃうけど、きっと大丈夫ですよ。
おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    ありがとうございます
    大丈夫でした!

    • 4月3日