※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
家族・旦那

まだ母親に妊娠報告してません。前回死産して、半年あけてね、と言われ…

カテゴリー違ったらすみません。

まだ母親に妊娠報告してません。前回死産して、半年あけてね、と言われたのにあけないで妊娠してしまい…
義母には旦那が言っちゃったので、怒られなかったし、次はちゃんと産んでね!的なことを言われた。
母親は絶対怒るよなぁ、とくに旦那に笑
気が重い妊娠報告。こんな経験ある方いませんか?

コメント

みかん

何故半年あけるのですか?

マルサンカクシカク

妊娠っておめでたいことなのに、怒られたりしますか??そりゃあもちろん、死産の後のすぐの妊娠とのことで、ルイさんのお体の負担など、心配こそされるでしょうが、、赤ちゃんがまた戻ってきてくれたなら、なにより嬉しいことじゃないですか!私なら涙して母に即報告してしまいそうですw

にぎやか大好きママ

お母様はあなたの体や心が心配ですもんね。厳しいことを旦那様に言うかもしれません。

でも、妊娠は喜ばしいことなので堂々としていればいいと思います。

「次はちゃんと、、、」という言葉はなんだか厳しいですね。流産はママの問題ではないことが多いのに、、、

マミ

次ちゃんと産んでねって(×∀×;💦
好きで死産した訳じゃないのに😱
体を休ませてあげなかったという意味で怒られるんですか?
妊娠出来たんだからおめでたいと思いますけど、お母様はルイ♡さんが心配なんですよ!

deleted user

私は死産ではなく流産なので半年もあけろと言われていませんが、早く言わないほうが怒られると思いますよ。
うちは主人があまり早く言いたくないと言ったのですが、私の体のことを考えて私の両親だけ早めに言いました。
義両親より後に聞かされるのはイヤだと言わなくてもたぶんイヤだと思うので、気が重くても怒られても早く報告してあげてください。

maa ☺︎

死産、わたしも経験あります。35週での死産でした。私の場合病院で 3回生理を見送ってから と言われました。けど、1回しか見送らず、妊娠しました!! 言われた期間あけることは出来ませんでしたが、母はそんなこと気にもせずただただ喜んでくれました。半年あけなければいけないことなんてないと思います。わたしの体験談ですが、その後無事に元気に生まれてきてくれて今も何も問題なく育ってくれています♡ ただ、3回生理を見送って と言われたので病院には行きにくかったですが、死産のときたくさん支えてもらって信頼してた院長だったので同じ病院に行きました!! 何か言われることもなく、院長も看護師さんたちもただただ喜んでくれましたよ( ˆ࿀ˆ ) 命が宿るのはとても嬉しいことです。誰もルイ♡さんを責めたりすることないと思います。

ゆーかち

お辛い経験されたんですね。。
私は流産経験ありますが、生理一回来たら大丈夫と言われました。死産とは違いますが。。生理一回きてるのであれば子宮の中は綺麗になると思うので私的には問題ないかなあと思いますよ(*^^*)おめでとうございます!!

こるほママ

死産経験者ですが、私は1回見送ればOKと言われましたよ!
どんな根拠で半年なんでしょうか?
心配というのはあるのかもしれませんが、ちょっとビックリです。
結局私はなかなか恵まれず11ヶ月後に授かりましたが、すごく早く欲しかったですよ!
赤ちゃんが授かれたことは喜ばしいことだし、素晴らしいことです✨
あ!
私は義実家の方の対応が死産した時に良くなかったので、まだ報告していません。
必ず報告しないといけないってことではないので、まだお腹も目立たないでしょうしもう少し後でも良いんじゃないでしょうか?
私はいつ義実家に報告する!と決めてないので、まだまだ先になりそうです。
そんなに遠くに住んでるわけではないし、普段そんなに仲も悪くないですが、死産した時の対応は一生忘れられないので、そんな感じです。

まめまめ

嫌な言い方されたんですね(・・;)

deleted user

おかあさん心配されてるからこそなんでしょうね(>_<)
けど、2人の意思で今回妊娠したと思いますがなぜ特に旦那さんに怒るかがなぞです。