※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

友達との育休期間の違いで感覚が合わなくなり、SNSで気になることが増えてきて悩んでいる女性がいます。

今月から保育園に入れて仕事復帰する私と
まだあと2年育休がある友達。
昔からの付き合いで、同じ時期に出産して、
これからもいいママ友として付き合っていけそうだなって
思ってたけど、
やっぱ復帰時期違うとちょっと感覚合わなくなってくるのは仕方ないかなー

なんか、いわゆるマウント?取られてるような気がすることが、ちょこちょこあるし…😂
そこ張り合われてもな…みたいな

気にし出すと色々気になっちゃってダメだ…😭

またSNSで繋がってると、気にしがちだよなー。
一回アカウント消してリセットしようか😂

そんなことを色々考えてしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰ママと復帰しないママだと感覚変わってきますよね。専業ママと兼業ママの違いと同じくらいの違いだと思います。お仕事始まるとそんなに気にしてる余裕なくなるし、マミーさんはマミーさんの生活サイクルが出来てくるので気にしなくていいと思いますよ!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😭🍀
    やはり感覚はかなり変わってきますよね。どうしても、仕方ないですね💦
    確かに仕事始まったらこんなこと気にしてる余裕ないですね!🤣✨
    余計なこと考えずにいようと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 4月2日
ゴーヤママ

復帰時期が違うだけでマウント取ってくるんですか?笑
そんなことでしか自分を上に見せる術がないなんてなんてちっぽけなご友人😂笑
ちなみに私も今月から子どもが保育園、私は復帰です!
同じ仲間ですね!最初は本当に慣れるまでバタバタですがゆるーく頑張りましょー!✊✨

• マミー

マミー

そうなんですよね、なんか今はその子の子どもの方が色々出来ることが早くて自慢してくるんですけど、
    保育園行ってる子の方が色々覚えるの早いから追い抜かされるっていうのをやたら気にしてたりして😂
    そういうのもあって、とにかくちょっとしたことでマウント取ってきてる気がします😂😂😂😂

お互い大変かもですが、ぼちぼち頑張りましょうねー😆!!!
    コメントありがとうございました🙏🍀

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

あーなんかわかります💦
そんな感じで 疎遠になった友達います😭

• マミー

マミー

あー分かってくれる方がいて嬉しい!!!😭笑
    なんか、ちょっとした違和感が止まらないんですよねぇ…
    やっぱり疎遠になりますよね😂

• 4月2日
しずく

私は逆にあと1年育休がある側で、仲の良い友達は慣らし保育が始まったばかりです!
なんで子育てでマウント取るのか理解できませんが笑、働きながらの育児はほんともう大変だろうなあと思います…尊敬します。

ちょっと距離を置いちゃえばいいですよ👍
お仕事大変でしょうけど、無理しすぎずに頑張ってくださいね✨

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊🍀
    そうなんですね☺️✨
    本当マウント怖いです😂
    どうでもいいことで張り合ってくるので、、🤦‍♀️笑

距離置いてみようと思います!!
    ありがとうございます😭✨
    不安もたくさんありますが、ぼちぼち頑張ります!!!
    しずくさんはあと1年、お子さんと過ごす時間、楽しまれてくださいね☺️🍀

• 4月3日