※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

1歳児クラスで1年保育園に通い、実家に帰り、3歳児クラスから保育園に行かせる予定です。息子と自分が馴染めるか不安です。同じ経験の方、馴染みましたか?

1歳児クラスで1年保育園にいき(その時から離婚していました)実家に帰り、3歳児クラスから保育園に行かせる予定です。
息子ももちろんそうですが、3歳児クラスから1からの保育園に行き、私も馴染めるか不安です。
シングルだし、余計に不安です。
同じような方、すぐ馴染めましたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰 

3歳から受け入れ人数増えるので新しく入園する子は少なくないですよ!
うちの子も3歳児クラスから大規模園へ転園しました!

それにシングルマザーなんて珍しいものじゃないですし不安になるれることないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️❤️

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!3歳から増えるのはどこの園もなのでしょうか!?でもそれ聞いて安心しました😭
    1歳で通っていた園は、息子のクラスはシングルの人がいなさそうだったので、やはり珍しいんだろうなっておもっていました💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

法的に、保育士1人が受け持てる園児の人数が増えるので🙆‍♀️
    私自身は夫がいますが、私の母は離婚してシンママです💁‍♀️
    だからか全然珍しいと思いません🙆‍♀️
    むしろ今の時代、夫が父親やらないなら邪魔だから捨てれる時代ですしね🤣

• 4月2日
  • ゆな

ゆな

それ聞いたら安心しました😭ありがとうございます😊‼️

• 4月4日