※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトイトレに興味を持ち、日中はパンツで過ごせるようになりました。夜はオムツで寝たがるため、どう進めるか悩んでいます。外出時や夜の対応についてアドバイスをください。

2歳10ヶ月の娘のトイトレで相談です!
私はトイトレ全くやる気なかったんですが(笑)娘のスイッチが入り、ここ1週間くらいでパンツを履きたがるようになり、
今日は日中(外出なし)ずっとパンツで、自分からオシッコのタイミングも伝えてくれて、漏らすことなく過ごせました!
ただうんちはオムツでまだしたがるのと、
夜は本人はパンツで寝たい!と言うのですが、オムツで寝ると普通に翌朝パンパンにおしっこ出てるので、私自身もなかなか勇気が出ず(笑)夜はオムツ履いて〜と娘に言ってオムツを履いてもらってます。

日中公園行くのに外出する時ももうパンツで平気でしょうか?
あと夜の進め方はどんな感じに進めるのがベストなんでしょうか?😂

コメント

るる

3歳3ヶ月の娘がいて日中、夜ともにパンツです。😊
思い返すと娘も同じ感じでした!
最初はうんちするの嫌がりましたが
おしっこをトイレで完璧にできて
約1ヶ月後にうんちもトイレでできました。
外出するときうんちをしないのであれば、パンツでも平気かと思います😊夜は2〜3ヶ月前くらいからオムツでしなくなり自然の流れでパンツにしました!

mamaruba

夜はパンツの上から
オムツを履かせていました。

オムツ嫌がりだしてから
パンツの上から
おねしょケット履かせてます。

すぐにトイレに行ける
環境の場合はパンツで
過ごしてました。
遠出やトイレ寄れない時は
パンツの上からオムツでした

まぁ

長い間外出するのであれば、まだオムツの方がいいと思います。
娘もトイトレは完了してますが、長い間外出するとトイレがなくてオムツでする時あります。

こ

皆様回答ありがとうございました!
日中は外出する時もパンツで過ごせるようになってきました❣️
アドバイスをもとにゆるくトイトレ頑張ります!