※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

帝王切開後の痛みや違和感について相談です。授乳や抱っこでお腹や背中が痛み、歩行も困難。痛みが和らぐ時期や対処法を知りたいです。

最近帝王切開の傷が痛みます(´・ω・)
入院中はそこまで痛いと思わなかったのに…

授乳姿勢が悪いのか、授乳の時が特に痛くて授乳時間が苦痛です(^^;;
あとは、抱っこマンなので、長時間抱っこしてるとお腹痛くなってきます。
背中もパンパンだし腰も痛い。これは、帝王切開に限らずだと思います。
でも、その上お腹も張るというか痛くて、背筋を伸ばして歩けず、ちょっと前かがみと言うか、おばあちゃんみたいな歩き方になります(^^;;

抱いたり飲ませてる時はそこまで感じないんですが、抱っこから解放された時、授乳の合間のゲップや乳首変えるために体勢変えてる時など、お腹にかかる負荷がなくなった時に痛みを感じます(´・ω・)

緊急帝王切開だったので、縦切りです。
いつになったら痛みは和らいでくるのでしょうか??(^^;;
早くカイロに行きたいのですが、お腹痛いと嫌だなって怖くて行けません…(ノω・`)

麻酔なしで2針位縫われるのは耐えられるし、陣痛の時も会話できて、本陣痛じゃない。と助産師さんに思われる位。
今回の帝王切開後歩き始めも、看護婦さんには今まで見た中で1番さっさと動いてる!と言われ、家族からも驚かれる位動けたので、痛みには結構強い方だと思います。

帝王切開で出産された皆さん、どれ位で痛みや違和感を感じなくなったか教えてください💦
あと痛み逃しなど、何か良い方法があったら教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ゆずはちみつ

私も2回帝王切開で、一度目が緊急だったので縦切りして2回目も一度目と同じ所を切ってます💧 私も痛くて痛くてどれくらいかは忘れましたがしばらく帝王切開した人用の骨盤ベルトしてました。傷にあたらないようになってます。もうしていたらごめんなさい。あとは病院でロキソニンという痛み止めをもらいしばらく飲んでました。
今も天気悪いと痛かったりします。

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます✨
    帝王切開の人用の骨盤ベルトなんてあるんですね〜Σ(´□`;)
    知らなかったです!!
    産後一度普通の骨盤ベルト着けてみたんですが、痛くてやめてしまっていて…💦
    帝王切開の人用の骨盤ベルトはどこで購入されましたか??

やっぱり痛み止めもらって飲まないとダメですか〜(´・ω・)
    緊急で隣の県の大学病院に搬送されたので、薬もらいにそこまで行くのも悩んじゃいます(^^;;
    というか、痛いって言ったけどみんな痛いからね〜…て感じで薬出なかったです(ノω・`)
    近所の内科とかで処方してくれないかな〜(^^;;

1年経ってもお天気悪いとダメなんですね…授乳が終わればまだマシになるかなって思いますが、先は長いですね〜💦

確かに私もお天気悪い日の方が痛みが強い気がします(^^;;

• 8月27日
  • ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

帝王切開の骨盤ベルトは外になかなかでれないので、ネットで買いました❗アマゾンにありますよ🎵
    解熱鎮痛剤なら効くかと思います。
    あとは近くの産婦人科?かな。
    私も遠い大学病院でした。産後傷から出血し、大学病院に問合せしたが引き受けてもらえず、近くの産婦人科にいきました。

• 8月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

アマゾンで探してみます!
    ありがとうございます✨

ゆずはちみつさんも大学病院だったんですね〜!
    そして出血したのに診てもらえないんですか…Σ(´Д`;) 
    お産したところなのに…無責任に感じちゃいます(´・ω・)

• 8月27日