※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

幼稚園の入園式前に慣らし保育があるか不安です。先生や経験者の方、入園後の登園について教えてください。

幼稚園に初めて通うんですが
入園式前(1学期始めの日から)に慣らし保育みたいな感じで
登園するのでしょうか?
園からは何も聞いてません。
今日園から、入園式からの登園ということでいいですか?と連絡があり、はい!と答えたものの、入園式から登園ということしか頭になかったので、今になって、ん🙄⁉️となってます💦
明日園に聞いてみようと思いますが、幼稚園の先生や入園を経験された方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

deleted user

上の子が今月12日に初登園ですが
午前中で帰ってきます!
園によって違うと思いますが
18日までは午前で終わりと言われてます☺️

  • はっぴー

    はっぴー

    年少さんですか?
    12日より前に慣らし保育はないってことですね🙂

    • 4月3日
eee

今月、末っ子が入園です👦🏻
うちのところは入園式の前に4日程慣らし保育があります!
説明会でも言われました◎
入園してからも当分は午前保育です🥰

  • はっぴー

    はっぴー

    そうなんですね🙄
    幼稚園ですか?
    末っ子さんは何歳クラスですか?

    • 4月3日
  • eee

    eee

    幼稚園です!満3です😳

    • 4月3日
咲や

息子の幼稚園は入園式の翌日始業式で休み(進級児は登園)
その次の日は1時間位で帰って来ました🤣
息子の幼稚園はかなり手厚く、年少はGW明けまで午前中、それからお弁当が始まります
年中から入る子もいるため、4月は2週間位午前中でその後お弁当
年長は4月の1週間位午前中で後はお弁当です

  • はっぴー

    はっぴー

    すごくしっかりしてますね😳
    うちもそんな感じだといいんですが、、
    特に何も言われてないので不安しかありません😭

    • 4月3日
deleted user

長女のときは何も言われなかったので無いと思ってましたし、無しでやってました!
でも次女のときは「最初午前中だけとかできますけどどうしますか?」って言われて、慣らし保育できるんかい!って思っちゃいました笑
でも特にやらずにきました!

  • はっぴー

    はっぴー

    そうなんですね!
    無しでも行ってくれましたか?
    やっぱ始めは泣いちゃいますかね?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無しでも行かせました笑
    大泣きでしたよー!
    長女は2週間泣いて、次女は長女が一緒のバスなのでまだマシでしたがそれでもバスに乗るとき私にしがみついてウルウルしてました😭
    でも先生に気にせず送り出してと言われたのでお任せしちゃいました!
    帰りはにこにこで帰ってきますしね😊

    • 4月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    そうでしたかー😭そんなされたら親の私まで泣いちゃいそうです😭上のお姉ちゃんは何歳から行ってますか?うちの子は年中からなので、お友達の中に入っていけるか不安で不安で😣

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もうるうるでした😭笑
    2人とも満3歳児入園です!
    年中からなんですね。
    けっこう年中だと仲良しのお友達が固定し始めますね💦
    先生もフォローしてくれると思いますが、一言連絡ノートにでも買いておくといいと思います😊

    • 4月3日