※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の会社でコロナ感染者が出たらしいのですが、保健所と会社の医務員…

旦那の会社でコロナ感染者が出たらしいのですが、保健所と会社の医務員さんらが何の問題もないと言ったそうです💦こういう事があってはならないと思います。どう考えてもおかしいですよね💦その為旦那は毎日仕事行かなければなりません。これが問題にならないのもおかしいですよね💦全国の企業や保健所もみんなこうやってるんじゃないかと思ってしまいます。だから感染者減らないのかなとも😓

コメント

ちゅけ

判断が、他人事だから。医療崩壊もするし、子供にも高齢にも、影響が出ているんですよね
これからは、日本人が少なくなる一方なので、色々つらいですね

deleted user

うちも会社で出ました!!
濃厚接触もマスクなしで近くで15分以上話してなかったらならないらしいですね😓
特に職場内の消毒の話も聞いてないし。
でも、仕方ない。そんなもんなんかなーと思います…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘いですよね💦感染症の怖さナメてますよ💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那の会社もそうです。

陽性者でたけど、室内、車内、
人と接する時、マスクしていれば
なんの問題もないと保健所に言われたみたいです😇

一応念のため検査はしました!
陰性でしたが、保健所の対応どーなの?って思いましたね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうそういう対応されてる以上、減らないですね💦一生コロナと付き合っていく事なりますね💦

    • 4月2日
さささまま

旦那の会社でもでました。陽性者と同じ日に事務所にいた人だけ濃厚接触者として自宅待機、後の人は通常勤務したみたいです。消毒入ったらしいのですが週明けで意味ないねって話してました。

Maa✩.*˚

母の職場でコロナ感染者が出た時も同じ感じでした!
保健所曰く濃厚接触者の定義はマスク未着用で15分以上一緒にいた場合で、長時間一緒にいても全員マスク着用してるから濃厚接触者は0、消毒もしなくていいと言われたそうです。

仕方ないと思うけどもやもやしますよね…☁️