※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
家族・旦那

里帰りするの嫌になってきました🌀月に2回ほど実家に泊まりにきています…

里帰りするの嫌になってきました🌀

月に2回ほど実家に泊まりにきていますが、甘やかされすぎて帰ったら絶対わがままになってます🥲

頑張って整えた生活リズムはバラバラ、変な時間にお菓子や大好物のチーズなどを食べさせてもらい、そのせいでまともにご飯を食べない、ご飯中に立つ、などとてもストレスになってます。

たまにだし、頼らせてもらっている身なので目を瞑っていますが、これが毎日と思うと精神的にもきついです…
一人目の時もストレスが溜まって早めに帰ましたが、今回はもっとストレスが溜まりそうです💦

実母はタバコを吸うのでそれも嫌です🌀

ただ、母に悪気はなくとても助けてもらっていて、里帰りもする前提で話をしてきていたので、里帰りやめると言ったら悲しむと思ってなかなか言えそうにありません😂

どういう言い方すればいいのでしょうか…😂

コメント

さっちゃん🐗

私だったら

やっぱり自宅で
旦那と頑張ってみたいんだけどいいかな?
しんどいときは頼らせてもらうと思うから
よろしくお願いします🥺

って言うかなーって思います!😊

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    なるほど!!それだったら母も嫌な気がしないし良いですね✨✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥺❣️

    • 4月2日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

今の私かな?と思うほどでコメントしちゃいました😂里帰りしてからまだ1週間経ってませんがまさにその通りで、生活リズムバラバラ、イヤイヤも増してママ怒るから嫌!ばぁばがいいー!と😑あまりにも甘やかすので実母に文句言ってしまい、少しギクシャクもしてます💦もう早めに切り上げて帰ろうと思ってます。里帰りしなければ良かったかな?とまで思ってます・・・🥲🥲

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    共感のコメントとても嬉しいです🥺🌷
    やっぱりそうなりますよね😂
    散々甘やかされた後、自宅に帰った時が怖すぎます💦
    母も悪気がないのはわかるので、言いにくさもあって心苦しいです🥲💭
    里帰りしたとしても結局早めに切り上げて帰ることになるかなぁって思います🌀

    • 4月5日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    そうなんです😭せっかく毎日の積み重ねで作ったリズムが家でもまた作り直し・・・と思うと😭
    下の子のお世話に上の子のケア、実母への遠慮とストレスで今はもう1日でも早く帰りたいです😂💭健診等あるので週末になりそうですが・・・
    里帰りする前に、これだけは守って欲しいことはお母さんに伝えておいた方がいいと思います🥺💓

    • 4月5日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    生活リズム作り直すのも大変ですよね😂
    週末まであと少し頑張ってください😂🧡
    里帰りはしないでおこうかなあと検討中です💧

    • 4月5日