※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かもしれない診断で、熱が下がりつつ発疹が出て不安。熱がなければお風呂は?保湿クリームは?経験談を聞きたい。

娘が火曜日から39度台の高熱が出て、
病院に行くと、咳や鼻水が出てないことから
突発性発疹かもしれないとの診断でした。

金曜日の今日、やっと熱が落ち着いてきたのですが、
徐々に発疹が出てきてる気がしますᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

やっぱり突発性発疹だったか〜と思う反面、
実は2歳にして初めての突発性発疹の為、
不安でいっぱいです。

痛くも痒くもないとの事ですが、
どうしたらいいのでしょうか?

熱がなければお風呂はokでしょうか?

保湿クリームは大丈夫でしょうか?

皆さんの突発性発疹経験談を教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

うさこ

ついこの間、姉の次女が突発性になってました!一歳半くらいです。二、三日高い熱が出て、その後ぶつぶつがでてきました。痛くもかゆくもない様子で、とくに保湿はしてなかったです。お風呂も熱が下がれば大丈夫!て言われたとのことでした。

ただ一週間くらいめちゃくちゃ機嫌が悪かったです。特にお風呂好きな子だったのに、大泣きするようになってしまいました。

ちゃん(26)

熱が下がって元気そうになったらシャワーのみでお風呂に入れてました!
保湿クリームも私は塗ってましたよ😊

★

上の子は3歳手前に突発性発疹になりました😂
下の子が1歳でなった時に、上の子にはうつらなかったので、もう突発性発疹にならないんだろうなーと思ったら、それから2ヶ月後になりました🤣

熱がなければお風呂は大丈夫ですし、普段通り保湿してました😊
機嫌はいつもより悪かったです🤔