※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
ココロ・悩み

生理中のお風呂について相談です。タンポンを使用中で、お風呂での使い心地や処理について知りたいそうです。夫の激務で子供とお風呂入れることが増え、生理時の対応に悩んでいます。

生理とお風呂🛀

日中や睡眠時にタンポン愛用してますが、入浴中は使ったことがありません。日中の使用感と何ら変わらないですか?
お風呂から出たらすぐに捨てた方がいいとかなにかアドバイスがあればお願いします🙇

産まれてからずーーっと、生理の時は(というか生理関係なく子の風呂は)95パーセントくらい夫の担当だったのですが、去年から夫の仕事が激務に変わり、まぁ子どもも大きくなったし自分と2人で入ってるのですが、それでも生理1日目と2日目はごっっつい量の出血があるのでどうしてもいやで🥲
激務になってからも、生理だと言うとなんとか早く帰ってくれたりしていたのですが今日はどうしても無理だそうな……。
急ぐよ! とは言ってくれてたんだありがとう夫…。
こう考えると本当に生理の時に子とお風呂入るの初めてレベルかもしれないです😳いつでもお風呂に入れてるママたち本当にすごいです😳

コメント

ます

私はタンポンのまま入っても感覚は変わらなかったです。

が、膣にお湯入っているかもなのでお風呂後は必ず交換してます。

• とかげ

とかげ

具体的なコメント本当に嬉しいです! ありがとうございます✨

お風呂出たらすぐに、交換しようと思います!!😢✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちはその場合お風呂を諦め、翌朝入れてもらってます❗️

• とかげ

とかげ

わ! それもありですね😳✨目からウロコです!! 特に出かけなかった日は全然ありですね✨

• 4月2日