※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と子持ちの男性に伝えたい。ゆっくり残業出来るのは、全国のママが…

旦那と子持ちの男性に伝えたい。

ゆっくり残業出来るのは、全国のママが頑張ってるからだよー。
残業して、自分は頑張ってるつもりだろうけど、
ママだってその間ずっと頑張ってるんだよ。

あなたが帰ってきたらテレビ観てゆっくりしてるように見えるだろうけど、あなたが帰ってきたら、お風呂入ってご飯食べられるように準備してるし、いつ娘が起きてもすぐに駆けつけられるようにしてる。

休んでるようで色々計算しながらやってる。

これはみてないだろうけど、そこをわかってほしい。

コメント

deleted user

同じこと思ってます。

また女性ってつくづくすごいなと出産してから思います。
つわりに耐えて大きなお腹抱えながら働いて、命がけで子供産んで、産んだ瞬間からボロボロの体で新生児のお世話して、中には復職して旦那と子供の世話して…

男ってでかい顔してる人いますけど、安心して稼げるのは女性が家を守ってるからですよね

何かあったら仕事だ何だと言いますが、女性は仕事があっても用事があっても子供のために夫のために常に頭を使って動いてますよね

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    仕事があろうが、子供中心で動くのは母親ですもんね。

    • 4月2日
  はじめてのママリ🔰

分かります😭❗
私も職場の男性陣に心の中で叫んでいます😂心の中ですけど💦

  • ママリ

    ママリ

    皆に叫びたいですよね😂

    • 4月2日
ゆかり

わかります😭
旦那が残業して、キャリア積めてるのは私が犠牲になってるからだよ?!わたしは家でも、あれしてこれしてって頭フル回転なのに、旦那は家では何も考えてないって💢帰宅してご飯できてて、洗濯もされてて、毎日食洗機まわすだけですんでるのは誰が頑張ってるから?わかってる?とホントに叫びたいーーーー!!

  • ママリ

    ママリ

    本当に叫びたいですよね‼️
    立場が変わらなければ、ダメですね😓

    • 4月2日
ルル

これわからない男多すぎよね😅

んで、自分で稼いだ金だからって言い出す、、、

はぁー?って感じ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‼️
    言っても全然効果ないから、余計腹立ちますね😂

    • 4月2日
ゴンザレス

もう本当にその通りだと思います😭
生活できるのは誰のおかげなって言うなら、仕事に邁進できるのは誰のおかげなって話ですよね😫
どっちが偉い、どっちが凄い、じゃなくて、お互いにありがとう。助かるよ。って言えるような価値観や考え方が普及していけばいいのになって思います😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    お互い様のはずが、残業してる人が頑張って疲れた感出されると、嫌ですね。

    • 4月2日