※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

皆さんならどうするかお聞かせください🙏生後10ヶ月です。小児科や保健セ…

皆さんならどうするかお聞かせください🙏

生後10ヶ月です。
小児科や保健センターと相談の上、母乳を欲しがらないので夜中ぐずった時以外、おっぱいをやめました。
それまでは、昼寝や夜寝るときに飲んでいましたが(1日5〜6回)、トントンの寝かし付けに切り替えました。

すると、体重が300グラムくらい減りました。
離乳食食べたり、おしっこ、うんちしたりで変わるような数字ですが、はかる条件は同じにして、300グラム減っていました。

離乳食はそれなりに食べますが、おっぱいを減らしても離乳食の量は少ししか増えませんでした。
フォローアップミルクを飲ませたところ、1日トータル250ccくらい飲みました。
フォローアップミルクを何日か飲ませると、減った体重が戻りました。
小児科や保健センターでは、ミルクやフォロミは必要ないと言われましたが、体重を考えると飲ませても良いのかなと思っています。
フォロミは牛乳飲めるまでのつなぎと考えていますが‥

長くなりましたが、皆さんならフォロミ飲ませますか🥺??

コメント