※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あっちゃん
子育て・グッズ

1歳の次男は、マグカップでミルクを飲ませていますが、夕方と寝る前のミルクはほ乳瓶でないと拒否し、少食で偏食なので栄養補給のためにミルクを飲ませています。体重8キロ、身長70センチで標準内です。

上の子のときは年子で毎日忙しくどうしていたか忘れてしまいました(^0^;)
1才になった次男なんですが、ほ乳瓶でmilkをどれくらいまで飲みましたか?徐々に離していこうとマグカップに蓋がついてるのを買い離乳食の時の飲み物をmilkにしてマグカップタイプで飲ませていますが、夕方と寝る前のミルクはほ乳瓶でないと飲んでくれず、ぐずり出します……。
次男は少食、偏食であまり食べない日があるのでミルクは栄養補給に飲ませています。一歳検診で体重8キロ、身長70センチとギリギリグラフ内でしたσ(^_^;

コメント

むぅぅう*6児まま

うちも3年4年の年子が居て、子どもは4人ですー(*^◯^*)

年子達がミルクで、下2人はずーっと完母なのですが、確か1歳半辺りまでは哺乳瓶だったと思います(^^)
いま2歳の次女も小さめで、1歳半検診で確か9kg程でした(^^)

•    あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます▽・w・▽
    我が家の次男も小さめです。小粒ちゃんで可愛いですよね(*´▽`*)食べムラが大きく、食べる時はビックリするほど食べるのでなかなか幼児食に移行出来ずに居ます(^0^;)

• 8月27日