※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

新生活が始まり、慣らし保育と職場復帰が不安。家庭と仕事の両立や子供の健康が心配。新しい生活に涙が止まらない。新生活の不安にどう向き合うか。

新生活が始まります。不安を吐き出させてください🙇‍♀️💦
今日から慣らし保育がスタートし、2週間後から私も職場復帰です。
家庭と仕事が両立できるか、息子が風邪を引かないか、その風邪で家庭内感染しないか、、考え過ぎかもしれませんが、この3つがとても不安です😭😭😭
仕事復帰するのは自分で決めたのに、、これから始まる生活が不安でたまらず涙が出ます🥲
皆さん新生活の不安とはどのように付き合いますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

同じ月齢で預けました、コロナで正式には10ヶ月からでしが🥲
2週間の慣らし保育も同じだったのでコメントしちゃいました笑
家事との両立はできます、と言うかしなきゃいけなくなる状況になります笑
風邪は引きます!そのつもりでいた方が良いですよ😭
うちは少ない方でしてが3月までに4回ほど休み、有給は20日付与されてましたが現時点で2日しかないです😂

イメージしておくと良いと思います!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    イメージしておきます😭
    風邪はそりゃあ引きますよね、、、でも4回は少ない方ですよね🤔✨✨
    何か対策はされていたのですか??

• 4月2日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

何も対策してませんでした、子どもの体質かなって思ってます😂
    先月も風邪と中耳炎で1週間も会社お休みしました😂
    子どもの風邪や熱は中々下がらなくて困りました🥲

• 4月2日

ダイエット頑張ります。

季節の変わり目は、服装には注意してました🌚
    あとは、体調崩したら直ぐ病院行くのと、冬場はドライヤー使って髪を乾かせたら乾かしてました😂

• 4月2日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    服装やドライヤーなど日頃の心掛けてって大切なんですね✨✨
    私もやってみます!

1週間もお休みされてたんですね😱
    大人の風邪とはまた全然違うんですね💦もう仕方ないと心するしかないですね😱

• 4月2日

ダイエット頑張ります。

ビックリしたのは子どもの、風邪は長い!です😂

• 4月2日
S.Ki

おんなじ悩み持ってる方がいた〜😂

不安ですよね💧
息子一歳はいままでほぼ風邪をひかなかったのでなおさら心配です。

風邪だけじゃなくて、疲れで体調崩したりしないか(お互いに)、それを考えるだけでまた疲れちゃうという…

遅かれ早かれ風邪を引いて大きくなっていくのだと思うので、あんまり怯えずに過ごしたいですね🥲