※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の会社に提出後、保育園書類の返却までの日数を教えてください。

保育園書類について✧

勤労証明書を主人の会社に書いてもらわないといけないのですが
用紙を渡してから、どれぐらいで返って来ましたか?🤔
皆さん会社によってバラバラだと思いますが
何日かかったか、大体でいいので教えてください!

カテゴリー違いでしたらすみません💦

コメント

ヌコママ

うちの会社では早くて当日遅くても2日以内にはくれます!主人の方も遅くても3日以内には持って帰ってきてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

え!🤯めちゃくちゃ早いですね!😂
    うちは子供が生まれたり私の失業保険受給だったりの書類のやりとりや保険証のやりとりに1ヶ月ほどかかったので今回もそれぐらいかかるのかなぁとヒヤヒヤしてます🥲

• 4月2日
mi

自分の会社は翌日には出してくれます*
主人の会社は3日後くらいには出してくれます(シフト制なので記入がちょっと面倒)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

仕事が早い会社、羨ましいです😢笑
    毎月10日が保育園申し込みの締め切りなので、早ければ今月の申し込み間に合うかな?と思いましたが
    1ヶ月ぐらい返ってこなかったらどうしよう…ってヒヤヒヤしてます😓

• 4月2日
  • mi

mi

フォーマット保存してあるので変更するだけだからすぐ出してくれるみたいです∩^ω^∩
    ○日までに作成お願いできますか?って渡すのも手だと思います!(2週間くらい余裕を持って提出しておきつつ)
    私、育休中に必要になった時は記入ミス多くて何回もやり直してもらって郵送を繰り返してたから3週間かかりました🤣笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類渡すだけだと1ヶ月以上返って来なさそうなので今月中にお願いします。のメモ挟んで主人に渡してみます!🤣🤣

• 4月2日
ミッフィ

うちは3週間くらいかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うわ〜💦そうなんですね!
    やはり会社によっていろいろですよね😅
    今月は12日が締め切りなのでそれまでに出したいなぁと思ってましたが
    うちも1ヶ月ほどかかりそうな予感なので今月は諦めないとです…😭

• 4月2日