※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。外出時に同じものを自宅でも食べさせた方がいいですか?アレルギー品目はどう対応すればいいでしょうか?神経質になりすぎて悩んでいます。

ベビーフードについて質問させてください🙂

①外出時にベビーフードを食べさせる場合、同じものを一度自宅でも食べさせたほうがいいですか?

②小麦とか乳とかアレルギー品目が入っているベビーフードは、小麦や乳をクリアしてからあげていますか?

どこまで神経質にやればいいのか、悩んでいます💦

コメント

ママリ

中に入ってる食材を全て食べていたら初めてのベビーフードでも外で食べさせてました☺️
小麦や乳もクリアしてから食べさせるようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    チキンエキスとか、なんかよくわからない調味料入ってても大丈夫なんですかね?😂

5ヶ月からOKとなってるホワイトソースとかパンプキンスープ?とか買ったんですけど、よく見たら小麦とか乳入ってて💦そういうのも避けた方がいいですよね💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

不安な物が入ってる時は念のため家で食べさせてからにしました💦

食パンやヨーグルトを食べてたら大丈夫とおもいますが、まだでしたら避けた方が安心かなぁと思います😌
    小麦や乳アレルギーは結構怖いので…💦💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦きちんとクリアしてからあげるようにします😭
    ありがとうございます!

• 4月2日

1.食べさせるベビーフードが万が一外で食べなかったら嫌なので、私は家で食べさせて食べたものを外出時持って行ってました^ ^
2.もちろんアレルギークリアしてからです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、味とか食感がお気にめさなかったら食べないと困りますよね🤔

やはりそうですよね💦
    商品名には、ほうれん草と小松菜とか書いてても、よくみたら小麦入ってるやつとか多くて困ってしまって😂

• 4月2日
3児ママ

外で食べさせようとして味が嫌で食べないパターンもあるので家で食べさせてみて食べるものを持って行くという意味でも一度食べさせた方がいいと思います💦
出先で食べない。何食べさせようってなると大変ですし😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、アレルギー以外でもそういう問題がありますよね😱
    ありがとうございます!一度食べさせるようにします!

• 4月2日
まー

①全て自宅で食べた事がある食材なら、わざわざ自宅で同じ物を食べさせる事はしません😊

②当然、クリアしてからでないと食べさせません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    商品名は、ただのほうれん草と小松菜なのに、小麦入ってるとかがあって、おお?となりまして💦
    友達は5ヶ月からOKとなってたからバンバン食べさせてたみたいなのを聞いたので、みなさんどこまで気にされてるのかと、、💦

• 4月2日
トンカツ

2人ともベビーフードでしたが気にしたことないです😅

何ヶ月からって書いてあるのは気にしてましたがベビーフードってアレルギーが出やすい食材は使ってない気がしたんですが違いますかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    和光堂の粉末タイプのほうれん草と小松菜とか、パンプキンスープ?みたいなやつを買ったんですけど、よく見たら小麦と乳が入っててあせ

• 4月2日
  • トンカツ

トンカツ

メーカーによって違うのかもしれませんね😅

• 4月2日