※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

上の子が保育園でコロナ感染し、転園後の慣らし保育で大変。新生児の世話もあり、ストレスで泣いてしまうことも。どうしたらいいか悩んでいます。

上の子の保育園でコロナ出て、3/31まで2週間休園、新年度4/1から転園しました。2週間ステイホーム終わったと思ったら今度は慣らし保育。1時間からスタートで、何日かかるか…
上の子とずっと家にいるのしんどいです。普通の3歳なんでしょうが、ごはんもトイレもお昼寝もお風呂もいや、おやつは食べたいとわめき、遊んでたかと思えばYouTube見たいと騒ぎ、少しでも目を離せば見て!おいで!、下の子の授乳やおむつ替えをしていると覆い被さろうとし、、。添い寝しないと寝れないのですが、夜の寝かしつけも背中スイッチ敏感な下の子が泣いたりなんだりでうまくいきません😭

3月上旬に赤ちゃんが生まれて、保育園が変わって、と、環境がガラッと変わった上の子に丁寧に接してあげなきゃと頭では分かっているものの、気持ちがついていかなくて子供の前で泣いちゃったり😭
あーーどうしよう😭😭😭

コメント

ママリー

ずっと一緒にいるのもしんどいですよね💧
うちも先月、保育園でコロナが出て、2週間自宅待機になりました。もうずっとYouTube見せてました😓

たぶん下のお子さんが産まれたことが大きいのでしょうね。
うちもちょうど3歳のときに下の子が産まれて、そのときは里帰りしたため保育園は休園してたのですが、その間の赤ちゃん返りがすごくて私も泣きました。

数ヶ月かかるかもしれませんが、発散しきれば落ち着きますよ!

• も

下のお子さん生まれた時の状況と私の今の状況似てるかもです!数ヶ月…😂バタバタしてたらあっという間ですかね。頑張ります!

• 4月3日
mi

少し状況違いますが…
主人の職場の違うフロアでコロナが出て念のため全員検査ということで昨日今日と自宅にいるんですが、しんどいです😭
本当は昨日から2人とも慣らし保育で自分の時間がーとか思ってたので悲しみ倍増です…笑
お互い手抜きして頑張りましょう…( ; ; )

• も

ステイホームほんとしんどいですよね😭😭😭
    私産後で実母が来てくれていた時だったので助かりましたが、家族4人だけで自宅待機だったら頭おかしくなってたと思います💦

• 4月3日
  • mi

mi

昨日の夕方、主人のフロアは全員陰性とのことでお外に出れるようになりました(*´∀`*)!
    ほんと2日でもしんどいのに2週間はきついですよね😭
    お疲れ様です…!

• 4月3日
  • も

陰性聞くと安心しますよね!よかったです!!
    家にこもるって、期間の長短に関わらずやってみると想像以上の辛さありますよね😭

• 4月4日