※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の検診間隔について不安です。現在は週1で診てもらっていますが、月曜から分娩予定の産院になるため、間隔が空くか心配です。

二卵性の双子ちゃんのママさんに質問です🥺

検診ってやっぱり単胎と一緒で12wくらいから1ヶ月に1回になっちゃいますか??

今は不妊治療してたのもあったり、産院二箇所転院したり(最初双子なのにNICUないとこ行っちゃいました)で週1で診てもらってますが月曜から分娩予定の産院になるので間隔空くだろうなあと不安です💦


コメント

(´-`)oO

1ヶ月に1回になったことないです(>_<)長くても3週間ぐらいで1回あったかなかったかぐらいでだいたい2週間に1回です🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    安心しました♪

    不育症なので尚更心配で心配で😢💦

    ありがとうございました😊

    • 4月2日
mumu

私の病院は単胎児と全く同じでしたよ😊ちなみにNICUもない普通の個人病院です。

はじめてのママリ🔰

私はトラブルがあったので14週から毎週診てもらってました😅

なっぴ。。。

単胎と同じ間隔での検診でした★
ですが、状況により変わって来ると思います(´・_・`)

私はNICUがない、総合病院で産みましたよ(^^)

deleted user

双子ですが、2週間に1回でしたよ!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😊

結構病院によるんですね💦

月曜日検診があるので聞いてみようと思います!