※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

流産から1年半経ち、不妊治療が必要か悩んでいます。周りは妊娠や育児で、自分だけが取り残された気持ちです。

今回もまたリセットしました流産から1年半流石に不妊治療が必要ですよね。
周りの知り合いで子供欲しい人は皆妊婦か出産して0歳児育児中で自分だけ取り残された気分です…辛過ぎます。

コメント

me

ほんとに欲しいなら病院も手だと思います(^^)
私は二人とも病院通いました

• ママリ

ママリ

諦めモードな自分と諦めたくない自分がいます。
    どのくらいのタイミングで通われましたか?
    そしてどのくらい大変なのでしょうか。
    ふわっとしか知らず尊敬するあまりです。
    お2人授かれていらっしゃる様なので治療がんばられたのですよね。改めておめでとうございます!

• 4月2日
  • me

me

ありがとうございます(^^)

一人目の時は仕事をしてて、自然にできると思ってて、2年放置してました。
    でも仲良しはしてるのに妊娠しなくて産婦人科に通い始めました!
    すると多嚢胞だとわかり、痩せたら治ったりすることもあると聞き、ダイエットからのスタートでしたね(^^)
    先生から言われた体重をクリアした頃、妊娠が発覚しました😆❤️
    (薬や注射もしてました)

二人目は息子が一歳になったころ、産婦人科を再開しました。
    流産を二回したころ、不妊治療専門クリニックに転院して初めての人工授精で二人目を授かりました(^^)

とりあえず検査からだと思うので最初、多少お金がかかります。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。お詳しくありがとうございます。
    私コロナで去年かなり太りました…これも原因になるのでしょうか私もダイエットしなければならないですね😭
    治療されてからはすぐに授かりましたか?来年から?不妊治療も保険適用になるらしく今のうちから少しずつ動きたいなと考えていました。年齢的にも、不妊であるだろう事も考えて、ダイエットと治療病院探し頑張ります😭

• 4月3日
  • me

me

いえいえ(^^)
    私は自他共に認めるおデブだったので(^◇^;)
    でも、体の大きい人でも妊娠される人はたくさんいますし、一概にこうとは言えないですよね😂
    ただ、少し落としておくと産後も楽ですよね❤️

治療してからは一人目は半年、
    二人目は、一年半なので、そんな長い方ではないと思います💦
    (その間に二回流産してます)

年齢的っておいくつですか?
    私は二人目は36で妊娠、出産でしたが、
    先生からはまだ若い方だから、まだまだいける!と励ましなのか言われてましたよ😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

半年と一年半治療がんばられたのですね。
    流産も乗り越えられてて心から尊敬致します!因みに不妊治療はすぐ開始してもらえるのでしょうか?
    治療病院が人気だと?数ヶ月待たされたり入ってもタイミングが続いたりすると聞いた事もあります😭
    いつ行こうか悩んでましたが待たさせるのならすぐいかないとなと焦ったりもしています😭

年齢は32です。30の時に流産しました。このままだと2年経っても妊娠できないんじゃ?と思っています。
    30代は諦めなくても良いと私も思ってはいるのですが、そもそも妊娠できるのか?と言う不安が大きくて…やっぱりはっきりさせる為にも検査にいくべきですよね😭

• 4月5日
  • me

me

流産も一度は手術までしたので精神的にきましたね( ; ; )
    でも、どうしても二人欲しくて。
    もちろん自然に妊娠できたら3人目も生みますが、もう病院通いは終わりです🏥

んー、検査次第ですね!
    あとは病院次第かと(^^)
    まず、自分が早く欲しいという気持ちを伝えるといいかもですね(^^)

私二回流産後にクリニックに転院してるんですが、
    そのクリニックはタイミング二回ほどでステップアップしてくれましたよー!

それこそ、そのクリニックは人気で前の病院に通ってる時から予約してました(^^)
    3ヶ月待ちでしたが、これは早い方だったみたいです💦

そうですねー!
    検査してみて異常ないのならタイミングとか、人工授精でさずかれるでしょうし(^^)

• 4月5日