※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
産婦人科・小児科

病院での予診票の問題について相談したいです。息子のMRの予診票がなくなり、病院と市役所での対応に疑問があります。

病院に嘘つかれました、、、
明日息子のMRの予防接種を受けようと思っていたのですがその予診票が手元になく、、、
なくした!!と思って探したけど入れてたファイルごとなくて。
それで小児科の方に電話して聞いてみたら
「お子さん何歳ですか?(5歳です)MRの予診票は赤ちゃんの頃に郵送されてきてる予診票の中に入っています。病院で予診票をお貸しすることはできるけどのちのち手元にあるものを返してもらわないといけないので市役所でもらってきてください」と。
そしてさっき市役所行って確認してきたら
「次のMRの予診票は時期になるとこちらから郵送されることになってるので手元になくても大丈夫ですよ!」と。
はあああ?笑
病院で何歳か聞かれて5歳だっていったのに病院では5歳のMRのこと何も確認してなかったってこと?
意味わかんなーい!笑

コメント

嘘というか、、、
ただただ他の予防接種のものと
ごっちゃになってるか
分かってないだけだと思いますよ🤣

嘘ついた訳では無いと思います😅

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

嘘ついたっていうのは言い過ぎですね、笑
    でも小児科の受付なんだから、
    5歳のMRってちゃんとこっちは言ってるのに向こうがちゃんと確認していたらわざわざ市役所行かなくて良かったのにって思ってしまって😂

• 4月2日

退会ユーザー

たしかに、質問に答えてるんだから
    ちゃんと確認してくれよ
    って思いますよね🤣

• 4月2日