※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が急に走り出して心配。普通の行動かどうか知りたいです。

2歳の男の子なんですが
手を繋ぐのを嫌がる時があり
病院の駐車場から飛び出して道路に飛び出したり
家のガキを閉めてる時に急に道路に向かって
走りだします。
私が名前呼んで全力で追いかけるので
走るスピードも早くなり、追いつくまでに時間が
かかります。いつ事故に遭うか本当に心配です。
お店で買い物してる時もお菓子を選んでる時に
急にスイッチが入ったかのように走り出してお店の外まで
いって知らない人が捕まえてくれるとか、、
そのようなことがあります。思い通りにならないとかんしゃくを起こしたり奇声をあげたり噛みついたりで座り込んだり寝転んだりで、、名前を呼んでも一回目では振り向きません。何回か呼んだら反応してくれます。
2歳の男の子はこんなもんなんでしょうか?

コメント

ままり

うちの子も手繋ぐの嫌いで
今日初めて鍵閉めてる間に道路の方に走って行って焦りました😥
久しぶりにダッシュしました。。

うちは癇癪起こすと
すぐ物投げます💦

ちーちゃん

うちも似たような感じです。 お店とか行く時はベビーカーにフルーツやお菓子でつってのせてどうにか頑張りますが最近お菓子もフルーツも食べるのが早くて、パックジュースなんて一瞬でなくなります🥲🥺 次はゼリー凍らせて持っていこうかなと考え中😓一回の買い物でジュース、お菓子2-3袋、りんご1/4、とあとりんごと同じぐらいの量で他のフルーツかバナナ一本持っていかないと間に合わないです😭😓

追いかけるのにドア鍵開けっぱなしで追いかけたり、鍵かけに戻るのにめっちゃ時間かかるし😱 だからと言って抱っこして無理やりつれて戻ると大泣き大暴れ😵🙄 マスクとか引っ張られて取られて地面に投げ捨てられたりします😷🙄 噛むし、殴られるし、つねられたり痛くて😥😨 たまに本当に殴り返したいぐらい痛いです。

何回呼んでも聞こえないふりなのかこっち向かないし😥無視😵

甥っ子3人いてこんな事一度もなかったから、うちの子ヤバイなって思ってます😓😱

そうくんママ

うーん🤔
性格にもよるかなぁ。
うちの子は、小さいからから割と落ち着いてたのと、ビビりだったので道路飛び出しとかはなかったです💦

手を繋ぐのは、嫌がりましたけど、電車好きだったので
ママと連結ー!というと繋いでくれました。
幼稚園とか入る年齢になってもそうだとちょっと心配ですが🤔