※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がツナを食べて吐いた。アレルギー症状はないが、もうあげない方がいいでしょうか?

昨日8ヶ月の娘にツナを少し食べさせたら、あまり好きではなかったのか、おぇっと午前、午後とも2回吐き出しました。一昨日初めてあげた時は大丈夫でしたが、昨日は一口目で既に吐き戻してしまいました。無添加、ノンオイルのものを使って、熱湯をかけたものをあげました。こういう場合はもうあげない方がいいでしょうか?アレルギーなどの症状は出ていません。

コメント

ママリ

食べた時に吐き戻したならアレルギーでは無さそうですが、ツナ缶だと苦手な子は苦手なのでマグロを湯通ししてほぐしてあげたほうが良いと思います😄

• もか

もか

確かに、うちの上の子もお魚がダメで、しらすとか白身魚とか離乳食であげてた時は嫌な顔して食べなかったです。今度はマグロをあげてみたいと思います。ありがとうございました。

• 4月4日
りょーちゃん

パサパサで飲み込みにくかったことはないですか?
とろみをつけたり、すごく細かくしてみては?🤔

• もか

もか

2回目からは野菜と混ぜてスープやサラダっぽくしたので食べにくいということはないと思うのですが、とろみは大事ですよね。湯通ししてそのままあげたので、次あげる時は細かくしてあげたいと思います。ありがとうございました。

• 4月4日