※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

出産予定で、可愛い女の子の名前を考えています。候補に「ひまり」や「さくら」などがありますが、周りと被っているため悩んでいます。

みなさんが、お子さんが女の子だったらつけたいなー、可愛いなーと思う名前教えて下さい🙌
来月出産予定なのですが、まったく決まってなくて候補考え中です😊

私は、昔から可愛いなーと思ってた名前は「ひまり」ちゃん。でも上の子が主人の希望で「ひかり」なので、諦めました。
あと、さくら、みなみ、りんか、かりん、なども好きです。
が、全部周りの子と被っていて付けられません(泣)。

コメント

ママ

私の娘の名前は、おとちゃん
です👧🏻
2人目も女の子だったら
うたちゃん、いとちゃん
とあちゃんにしようかなと思ってました😂💗🔳

  • ゆず

    ゆず

    おとちゃん、可愛いですね♥
    二文字も呼びやすくて好きです😊

    • 4月2日
ママリ

上の子のひかりちゃんだと
ひまりちゃんだめなんですか??‪ 𓈒𓏸
3文字なら
ひなの かのん ひより とかがかわいいなっておもってました!

  • ゆず

    ゆず

    一文字しか違わないから、聞き間違いとかややこしいの嫌なんです😊
    どれも可愛いですね〜

    • 4月2日
みん

るり、さな、りま、ゆりのとかいいなーって思います😙👏🏽

  • ゆず

    ゆず

    るりちゃんも綺麗な響きで好きです♥ありがとうございます😊

    • 4月2日
ありさ

ずっとつけたいと思ってたのはゆずはちゃんでした!💓
ただ知り合いの子が上の子もおんなじ漢字で被ってて下の子もゆずが付く名前だったので諦めました🤦‍♀️ひまりちゃん可愛いですよね💓
ただ周りに多すぎたので娘はひよりです😊💓

  • ゆず

    ゆず

    ゆずってつく名前も人気ですよね😊ひまりちゃん、可愛いんですけど、人気ランキング上位にいるくらいなので、被る確率も高そうで。
    ひよりちゃん、私も好きです。可愛い♥

    • 4月2日
まー

姉妹でひかりちゃん、ひまりちゃんとってもかわいいと思いますよ☺️💕

私はすみれ、しおり、かすみ、ひびき、あかりとか好きです😊

同じ園の子でかわいいなと思った名前はおとはちゃん、かのちゃんです❣️

  • ゆず

    ゆず

    呼ぶとき聞き間違いしそうで、ややこしくないですかね。
    すみれも候補でした!が、漢字がピンとこなくて、一人目では諦めた名前です。
    おとはちゃんも可愛いですね♥

    • 4月2日
  • まー

    まー

    私自身が姉と一文字違いですがそんなに不便はなかったですよ😊
    ただ親戚はいつもえーっと。ってなってました😅笑

    私は菫ちゃんが好きですがかわいい雰囲気の漢字にしようと思うと「れ」が難しいですよねー😆💦

    • 4月2日
  • ゆず

    ゆず

    えーとってなりますよねー。
    それが嫌というか、予想できるのにわざわざ似たような名前にしなくても良いかなという感じなのです♥
    思い入れが強かったら、また別なのですが、他にも可愛い名前きっとたくさんあるかなと思って探し中です😂
    私もすみれと付けるなら「菫」なんですけど、字が少し難しいので、最後の最後に候補から外れましたー💦

    • 4月2日
  • まー

    まー

    すみれちゃんは我が家も毎回候補に出てます😊
    かわいいですよね!

    あと今思い出しましたが朱里(しゅり)ちゃんも好きな名前です😆💕

    • 4月2日
ねこ

ひまりちゃんとっても可愛いですよね💖
ひかりちゃんとひまりちゃん、、可愛い😭💖

あとはすみれちゃん、ひよりちゃんが好きです✨
既出みたいですみません😂

  • ゆず

    ゆず

    いえいえ🙌回答ありがとうございます。
    すみれちゃん、ひよりちゃん、私も好きです♥😊
    すみれは一人目で最後まで悩んでた名前です。

    • 4月2日
  • ねこ

    ねこ

    すみれちゃん、知り合いにいるのでつけられないのですが、とっても可愛いですよね💖
    名前考えるだけでワクワクしますね✨

    • 4月2日
  • ゆず

    ゆず

    お知り合いのすみれちゃんは漢字ですか?
    名前考えるの楽しいですよね😊が、だんだん時間が無くなってきて焦ってきてます〜

    • 4月2日
  • ねこ

    ねこ

    すみれちゃん、
    ひらがなです💖

    そうですよね😂
    良い名前が見つかりますように✨

    • 4月2日
@ニコ@

さきな、ほのか、ひなの、はるひ

今私も色々と名付けを考えてる真っ最中です🥰
雰囲気似てるのだと、こんな感じです🤗
春生まれだし、お花とか可愛らしい名前可愛いですね😍

  • ゆず

    ゆず

    ほのか、ひなのちゃんも可愛くて好きです♥😊
    4人目ですか?すごい!!

    • 4月2日
みるくぱん

うちはこれから産まれてくる子は、うたは(唄葉)って名前にしました☺️

はじめてのママリ🔰

ことはちゃんってつけたかったです🥺

課金ちゃん

女の子だったら、
ちよ
ちより
ちせ
がいいなぁと思ってました☺️

ちーちゃんって呼びたかったみたいです😂