※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

急遽来月中に引っ越しが確定したのですが、住むところ悩んでます。品川…

急遽来月中に引っ越しが確定したのですが、住むところ悩んでます。

品川駅付近まで通勤するのですが、葛飾区・江戸川区・市川市どこにしようか…(◞‸◟;)
江東区辺りになると家賃高くなりそうな感じですよね。通勤30分圏内で住めたらって感じです*\(^o^)/*

オススメな地区とかもしわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(/ _ ; )
今は千葉市住みです!

コメント

独身時代に市川市、結婚してから江戸川区に住んでいました(^_^)
通勤時間以外に条件とかありますか??

• おまめちゃん

おまめちゃん

条件追加あるとしたら、不妊治療や子育て関連の手当てが多いと嬉しいなって感じです*\(^o^)/*

• 8月27日

退会ユーザー

通勤を考えると、総武線快速1本で行けるJR市川が断然便利かと思います。駅ビルにお店もたくさんありますし、駅直結にスーパーもあって便利です。
    市川市でも東西線に行くと家賃は安くなりますが、通勤電車が殺人並みに混んでます(^_^;)品川までも乗継があって不便かと思います。

子育てという点では江戸川区は0歳児に毎月13000円の助成金が出るのがお得です。
    幼稚園補助が手厚いので共働きより専業の家庭の方が得する印象です。
    とにかく江戸川区はどこに行っても小さい子供だらけで、少子化なんてどこ吹く風…。大小の公園があちらこちらにあり遊び場には困りません。
    通勤30分となると東西線の葛西や都営新宿線の船堀辺りかと思いますが、やはり東西線は激混みなのでオススメできません(^_^;)
    都営新宿線沿線(篠崎〜船堀)は東京寄りの千葉よりも家賃は安めです。

• 8月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

通勤面では総武線が良さそうですね…
    東西線怖いです!多分耐えられませんw

子育て支援では江戸川区いいですね!
    うちの主人は出産した場合、6歳くらいまでは専業主婦でいて欲しいとの要望もありますし(◞‸◟;)

都営新宿線は浦安市寄りでしたよね?家賃の値段を重視するなら有りかもしれませんね!

どれを取るか悩みますね(;_;)
    主人は私に任せるよー!って言ってるのでアドバイスをもとに物件検索しないとです*\(^o^)/*わー

• 8月27日

退会ユーザー

そうですね。千葉出身なので個人的には総武線沿線は好きです笑

津田沼位まで範囲を広げられるなら津田沼も駅周辺にお店やスーパーが充実していて暮らしやすいですが、その分駅近に賃貸物件か少ないので駅徒歩が遠い物件が多いです。家賃は下がりますが。
    始発も本数が少ないので、かなり前に行って並んで座れないと思います(^_^;)
    津田沼大好きですけどね!!

• 8月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

色々調べてると小岩辺りは新しいお家多いですね(´◡͐`)
    総武線・東西線沿線は物件探しやすくて助かります!笑

うちの主人が気付いた事なのですが、都内に住んだ方が会社からの住宅手当ががっつり貰えるそうです。千葉だとどこに住もうと地方扱いであまり手当て貰えなかったので…

将来の事を考えて生活をしようという話になり、子育て支援が良い江戸川区に1度絞ってみて物件下見に行こうかと思ってます!

津田沼・新浦安とか辺りにいい物件あったのに残念です(´・_・`)

• 8月28日
ママ

通勤時間考えなければ葛飾区は安いとこ多いですよー!
私は産まれも育ちも葛飾区です!

• おまめちゃん

おまめちゃん

葛飾区は比較的に家賃安いとこ多いのですね!
    亀有・柴又のイメージ強いので、商店街があってアットホームな感じがしますよね♡

• 8月27日
まーくんmama

千葉でも、津田沼あたりだと安いです

始発駅なので高確率で座れますよ!

• おまめちゃん

おまめちゃん

津田沼まで行けば安いんですね!
    主人希望の通勤時間が条件内であればありですね( ´ ▽ ` )ノ

始発…たまりませんね♡
    座れるのはデカイ!!

会社の方のオススメが私が出した場所なのですが、今日総武線乗りましたが思ってたよりかは津田沼も比較的近めですよね🤔✨
    物件探しの幅増えました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 8月27日
evergreenQ

新小岩だと江東区にくらべて結構家賃がさがりますよ。
新小岩駅は江戸川区と葛飾区の境なので、北口に住むか南口に住むかで区が選べ、子育てするには江戸川区がいいと聞いたことがあります。
快速もとまるので、品川駅まで直通30分かからないくらいだと思います。
一部歓楽街的な場所があるので、あんまり素敵な感じの街ではないですが…笑

品川までちょっとかかるけど、
津田沼とか市川とか千葉県の方が、街は綺麗だと思います!

• おまめちゃん

おまめちゃん

新小岩!!会社の方がそこそこ住んでる地域らしいです*\(^o^)/*
    北・南口で区が選べるのはいいですねぇ〜。

でも歓楽街的なのがあるのですね!それで少し安めなのでしょうか…w
    江戸川区の子育て支援はおいしいですが…ううむ。

街が綺麗なのは捨てがたいです(´・_・`)
    しかも津田沼辺りも家賃安いそうで…少し範囲を広めてお家を探した方がいい物件見つかりそうですね(´◡͐`)✨

今実家にpcないのがもどかしいです!!

• 8月27日
まお

快速も止まるので、新小岩わりと便利ですよですよ。
うちの主人も品川まで通勤してます( *・ω・)ノ

葛飾区・江戸川区選べるので、手当などに合わせて物件選びをしてもいいかも知れないですね♪

• おまめちゃん

おまめちゃん

新小岩新築物件とかもあり、父親の従兄弟の方がマンション経営してるみたいです!(空き有ればお願い出来たのにって思ってますw)
    主人がオッケーくれればこの辺りで気になる物件あるので下見に行きたいです…

今回は将来の事を考えて子育て支援が充実してる江戸川区内に絞って物件下見に行こうかと思ってます*\(^o^)/*

引越しまで時間的に余裕あるわけでもないのですが、いい物件に出会えるように頑張ります♡

• 8月28日