※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行く際、義親が娘の雛人形を出して写真を撮りたいと言っている。娘の雛人形は実家にあるため、悩んでいる。

私の心が狭いでしょうか?
明日久しぶりに義実家に泊まりに行きます
娘の初節句のお祝いを頂いたので
息子の時同様、ちょっといいお寿司をテイクアウトしてご馳走する予定です
義親も知ってます。それなのに刺身のお造りを作ると言ってます
そして、雛人形を出しててそれの前で写真を撮る予定ですが
その雛人形は実の娘達の物です(結婚してます)
娘の物は別に家にあります
持って行ってもいいですが、義実家にある物が大きいので、横に娘のを飾っても…という感じです⤵︎ ︎⤵︎ ︎
行く前からいろいろモヤモヤ、イライラ⤵︎ ︎⤵︎ ︎
ホントに憂鬱です😭😭😭

コメント

みーちゃん

うーん🤔
うちのお姑さんも、自分の娘の雛人形を2年に1回は出すので、その前で写真を撮りました😊
豪華な7段の物なので、すごい立派だなぁとは思いました。
私はただの飾りだし、その前で写真を撮ることに対しては何も思いませんでした😅

  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですね😭
    やっぱり私が考えすきですよね…
    気持ち切り替えます😖

    • 4月2日
🍒

刺身のお造りも悪くないと思いますし義理の両親の娘たちのお雛様の横で写真撮るのも私は全然ありです。
準備してくださるなんてありがたいと思えます。

  • すまらぶ

    すまらぶ

    たしかに用意してくれるのは有難いですよね…
    私が考えすぎですよね⤵︎ ︎⤵︎ ︎

    • 4月2日
deleted user

お寿司もお刺身もって豪華でいいじゃないですか☺️それにお義母さんがだしてるお雛様のまえで写真撮るのもわたしは抵抗ないですね、、、わたしにはすまらぶさんがお義母さんが苦手で小さいことにも文句をつけたくなっちゃってるのかな?っておもいました、、、ちょっと考えすぎというかひねくれてるなっておもいます、、

  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうですよね
    考えるのやめます

    • 4月2日
deleted user

写真はみなさんと同意見ですが、お寿司にお刺身はなんだかなーと感じます😂義母違うもの用意してよと思っちゃいました😂
でも言いづらいですし義母がお刺身用意すると分かった時点で、ならこちらはお寿司やめて違うものにするか、相談や提案はしてもよかったのかなーっと!😂
もう明日だと今からキャンセルとかバタバタですし、もういいとは思いますが😣
個人的にはお寿司もお造りも食べられるならめっちゃ豪華だしうらやましいです☺️うちは義両親にはご馳走させられることが多いので👿
せっかくなので楽しんできてください☺️❤️

  • すまらぶ

    すまらぶ

    義家族は良い人達なのは分かってるんですが
    やる事が重くて😭
    放任主義の私からしたらビックリする事ばかりで…
    でも何もしない所と比べると良いのですかね…💦
    まだまだ産後の情緒不安定が残ってるみたいで
    精神的にもついていけないです、、
    優しいお返事ありがとうございます😭💓
    楽しんできます☺️!

    • 4月3日
ままり

プラスに考えましょう😊
久しぶりだから義母もお祝いしたいんですよ!

娘さんのも持っていけばいいですよ!記念です!
昔のは大きいんです!嫌味じゃ無いです💡


わたしもいつも色々ありますが、悪気があるわけでは無いんです!なにもやってくれない、義両親より全然いいですよ☀️

  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうですよね😭!!!
    2人目でもガルガル期なのか、情緒不安定なのか産後の精神的ホルモンバランスがぐちゃぐちゃです⤵︎ ︎
    自分でも気にしすぎだよな…とは思ってますが、うまく気持ちが…😭
    でも優しいお返事ありがとうございます😭✨
    プラスに考えるようにします😖💓

    • 4月3日