アップリカのラクーナクッションabのリクライニングが娘に嫌われる。リクライニング角度は問題ないが、他のベビーカーと比べて倒れやすいように感じる。AB型のせいかな?
アップリカのラクーナクッションabを使ってるのですが、リクライニングが効きすぎて娘が嫌がります…
HP見ると、リクライニングは112度〜とあるので決して効きすぎてるわけじゃないとは思うのですが、
街中で見かけるベビーカーよりも背もたれが倒れすぎな気がするのですが、気のせいでしょうか?!
AB型だから座る範囲が広くてそう見えるのか…謎です💦
- しずく(妊娠7週目, 1歳4ヶ月, 4歳6ヶ月, 6歳)
コメント
ママ
うちもラクーナ使っていますが背もたれ全然起きないです😂
ママリでも倒れすぎという質問をよく見かけるので、そういう仕様ですね💦
腰すわり後は2人とも嫌がってしまうので、1歳3ヶ月頃から自己責任で肩ベルトはせず腰ベルトだけにしています😅
腰ベルトのみだと前のバーに掴まってご機嫌で乗っています!
しずく
わー!そうなんですね!やっぱりそういう仕様なのか…納得がいきました、ありがとうございます😭✨
娘もめちゃくちゃ嫌がるので早々に肩ベルト外して、同じくバーに掴まってるんですが、最近無理矢理腰ベルトから抜け出してベビーカーの上で立つようになってしまって😂
私のやり方が悪くてもっと背もたれ起こせるのかも…と思ってたんですがそうじゃないようなので、諦めてB型に乗り換えようかと思います笑
ママ
グッドアンサーありがとうございます😊
お子さん歩き始めということはないですか?
上の子は歩き始めたらベビーカー拒否で全く乗ってくれず、背もたれがダメなのかとB型も何度も試乗しましたがどれも乗ってくれませんでした😅
下の子はずっと抱っこ紐移動だったので低月齢から拒否でしたが、1歳から電動自転車に乗るようになってベビーカーも大丈夫になりました!
ちなみに1歳でトコトコ歩いていました。
しずく
実はあの後結局中古でB型を買ってみたら、嘘のように大人しく乗るようになりました!!!
今までの苦労はなんだったんだ…もう2度と買うなと昔の自分に言いたい…笑