※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

アップリカのラクーナクッションabのリクライニングが娘に嫌われる。リクライニング角度は問題ないが、他のベビーカーと比べて倒れやすいように感じる。AB型のせいかな?

アップリカのラクーナクッションabを使ってるのですが、リクライニングが効きすぎて娘が嫌がります…

HP見ると、リクライニングは112度〜とあるので決して効きすぎてるわけじゃないとは思うのですが、
街中で見かけるベビーカーよりも背もたれが倒れすぎな気がするのですが、気のせいでしょうか?!

AB型だから座る範囲が広くてそう見えるのか…謎です💦

コメント

ママ

うちもラクーナ使っていますが背もたれ全然起きないです😂
ママリでも倒れすぎという質問をよく見かけるので、そういう仕様ですね💦
腰すわり後は2人とも嫌がってしまうので、1歳3ヶ月頃から自己責任で肩ベルトはせず腰ベルトだけにしています😅
腰ベルトのみだと前のバーに掴まってご機嫌で乗っています!

• しずく

しずく

わー!そうなんですね!やっぱりそういう仕様なのか…納得がいきました、ありがとうございます😭✨
    娘もめちゃくちゃ嫌がるので早々に肩ベルト外して、同じくバーに掴まってるんですが、最近無理矢理腰ベルトから抜け出してベビーカーの上で立つようになってしまって😂

私のやり方が悪くてもっと背もたれ起こせるのかも…と思ってたんですがそうじゃないようなので、諦めてB型に乗り換えようかと思います笑

• 4月2日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お子さん歩き始めということはないですか?
    上の子は歩き始めたらベビーカー拒否で全く乗ってくれず、背もたれがダメなのかとB型も何度も試乗しましたがどれも乗ってくれませんでした😅
    下の子はずっと抱っこ紐移動だったので低月齢から拒否でしたが、1歳から電動自転車に乗るようになってベビーカーも大丈夫になりました!
    ちなみに1歳でトコトコ歩いていました。

• 4月2日
  • しずく

しずく

実はあの後結局中古でB型を買ってみたら、嘘のように大人しく乗るようになりました!!!
    今までの苦労はなんだったんだ…もう2度と買うなと昔の自分に言いたい…笑

• 4月5日