※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分摂取がうまくできず困っています。飲むと吐いてしまい、便秘にも悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘が
液体を飲むのが苦手なのか
ストローマグでお茶を吸い込んだら
ゴックンして飲むこともありますが
ほんとにちょっとだけ飲んだら
それ以降
吸い込んでピュッと吐き出します。
その時息が止まってるみたいにバタバタしてます。

いまだにちゃんと水分がとれません😣
完母ですがもうあまり出ていないしそれすら飲まないし
離乳食は3回で食べれていますが
これからの時期、汗もかくし水分が気になります。

昨日から水分がちょっと足りていないのか
うんちが固くて出る時泣いていました💦

紙パックのお茶で言うと100mlも1日飲めていません。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップは飲めませんか?
あとはお茶の味が好みでないとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶の味は好きみたいで飲みたがるんですが液体が苦手で飲み込むのが出来ずに吐き出してしまうって感じなんです😭
    コップも試しましたがまだ上手にできないのもあって😭

    • 4月2日