※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

慣らし保育中、仕事復帰前の準備やアドバイスを探しています。皆さんの過ごし方やおすすめ事項を教えてください。

慣らし保育始まりました!
仕事は来月からなのでこの1ヶ月が仕事復帰前の準備やらいろんなことする勝負の時です😂
皆さんこれはやっておいた方がいいよ!っていうことありますか?!何されて過ごしましたか☺️?

アドバイス宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

家事がはかどるので、家中の掃除や10ヶ月であれば離乳食ストック作り、復帰後のお迎えからのごはんやお風呂、寝かしつけまでのイメトレやどこか時短できるところがらないか考えたり😊
ひとりでのんびり過ごせる時間でもあるので、カフェに行ったりお買い物したり、溜まったアルバムの整理とかもいいと思います☺️✨
熱はいつ出るか分からないので、美容室は代わりのお迎えが確保できるときに行きます😌!
久しぶりのおひとり時間楽しんでください🥰

• たま

たま

離乳食のストック作りしっかりやっておきますー😭!
    イメトレも大事ですよね!どのタイミングで何をするかある程度考えておこうと思います☺️✨
    ありがとうございますー!!

• 4月2日
いくらちゃん

とにかく1人の時間を満喫しました!仕事始まったらほんとそんな時間ないので😂
・デニーズやドトールでモーニングを食べる笑
・行きたかったお店へランチ
・部屋の隅々まで掃除
・ショッピング、からのお茶
・コンビニでご飯やパンお菓子を豪遊する笑

大した事ないし、食べることが多いんですけど笑
あとは出勤はスーツやジャケットを着ていくのでサイズが入るかなどチェックしてました笑😂
やっぱり子供がいるとゆっくり食べれない、お茶できない、買い物できない、だったのでそれらを叶えてました😂✨

• たま

たま

カフェとかお店によってはベビーカーで入りづらいですし今がチャンスですよね😭!!
    仕事始まったらこんなにゆっくりする時間なくなると思うので私も1人ランチとかお買い物楽しみます〜😊❣️
    ありがとうございます✨✨

• 4月2日
みみみ

ご自身の時間を楽しんでください!

美容院、私もいきました😊で、案の定電話かかってきましたが、無理に迎えに来てとは言わないと思うので…電話に出れれば大丈夫かなと思います!保育園にもよるかもしれませんが…
電話に出れないので、映画とかは我慢しました💦

仕事が始まると、朝ごはん、送り、仕事、迎え、夕ご飯、お風呂、寝かしつけ、と、夜寝る前の一瞬しかホッとできる時間が無いです…😩
さらに、保育園から帰ってくると、疲れて最初のうちはすぐ眠くなってしまい、あまりゆっくりスキンシップ取れなくて、私も少しストレスになりました…(うちは11ヶ月から保育園)お迎え後の時間も、楽しんでくださいね!

• たま

たま

朝は元気だったのに急に熱出たり体調悪くなったりするって言いますもんね😭💦
    私も電話に出れる範囲で自分の時間を楽しみたいと思います☺️✨

たしかに保育園預けて仕事復帰したら子供とのスキンシップ減りますもんね…😭寂しい…😂子供のストレスにもならないようできるだけ寝る前にスキンシップとりたいと思います❣️
    ありがとうございます✨✨

• 4月2日