※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

心身を壊して退職予定。引継ぎを受けられず欠勤したい。診断書は必要でしょうか。

正社員でしたが心身を壊して退職することになりました。

転勤したばかりで引継ぎを受けなければなりませんが、正直、出勤できる状態ではありません。

6月末が正式な退職日ですが、その日まで、無給でも構わないのでこのまま欠勤したいと思っています。

メンタルクリニックに通っており、この場合も診断書を書いてもらうと良いのでしょうか。

変な文章ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、書いてもらうのが一番です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今日、診療内科に行き、買いてもらえるかお願いしてみます。

• 4月2日

診断書だけでは病名しか書いてくれないクリニックも多いので、もういっそ傷病手当金申請してはいかがですか?🤔
完全に労務不能者として書いてもらえますよー

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう方法もあるのですね😌
    いま、診療内科に来ているのですが、1ヶ月の休職を要することを書いてくれるみたいなので、それで行ってみようと思います。

でも、ご提案くださりありがとうございました♡

• 4月2日

退会ユーザー

よかったです!ゆっくり療養に専念できるといいですね😭💦

• 4月2日