※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ0515
妊娠・出産

予定日1週間過ぎても陣痛なし。入院して促進剤を考えているが、自然に陣痛来るか不安。推定体重3900gで緊急帝王切開の可能性も。4000g以上の経験者いますか?

予定日1週間過ぎてしまったんですが、全く陣痛来る気配なし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
まだお腹の上の方で胎動感じるし、内診されても全く頭に触らないって言われちゃった(>_<)

日曜まで陣痛来なければ月曜から入院してバルーン入れて促進剤打つらしい(´×ω×`)
もう自然に陣痛来るのは諦めた方がいいのかなー、、、

推定体重も3900ぐらいあるからもしかすると緊急帝王切開になっちゃうかも(´•ω•̥`)

推定体重4000近かった方とかそれ以上で産んだ方おられますか??

コメント

そらみう

私じゃないんですけど…
親戚が4792gの子を自然分娩で
出産しました( ̄▽ ̄)!!
かなりBIGベビーです(笑)
壮絶な出産だったそうです…

  • メグ0515

    メグ0515

    すごいですね!!
    4792g!!!(>_<)
    すごく頑張られたんでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月26日
deleted user

私も予定日から1週間過ぎて産みました(ーー;)
同じく、兆候もなくて、果たして産むことができるのか…と。
私も赤ちゃんが届かなくて、さらに子宮口も開いてなくて、帝王切開だ妥当と言われ、予約までしました。
嫌だったのですがって「促進剤でお願いします!」と言って、まずは促進剤やってみようねーと言われましたが(笑)

でもその次の日にいきなり陣痛きました!
というか、前駆陣痛です(^^)
前駆陣痛で子宮口が開き、さらにスクワットしまくって赤ちゃんも下がってきて、無事自然分娩で出産でした!途中で陣痛なくなったので、促進剤でしたが💦

推定体重は3,600と言われ、実際は2,700ですw出産直後に思わず「ちっさ!」と言ってしまいました٩( *˙0˙*)۶

  • メグ0515

    メグ0515

    ほとんど一緒でなんだか安心しちゃいました(*´ω`*)
    この子はこのまま産まれてこないのではないかと思ってしまってます(^^;
    やっぱりスクワットがいいんですね!
    今からスクワット頑張ります!!!

    推定体重がおよそ1000gも違うことがあるんですね(゚o゚;
    びっくりしました!

    • 8月26日
deleted user

私も予定日一週間以上過ぎても全くお産の兆候が見られず、月曜に入院して誘発開始、結局生まれたのが水曜でした。
41w5d、去年の今日です(笑)
推定3800gでしたが、3280gでえっ⁉︎それだけ⁉︎って言っちゃいました〜

胎盤もすごく綺麗で、『予定日10日くらいズレてたかも…』とボソッと言われたのを鮮明に覚えてます(笑)

  • メグ0515

    メグ0515

    今日お誕生日ですか??゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    おめでとうございます✨

    私も全く同じ道を辿りそうです(;^_^A

    やっぱり推定体重より小さく産まれるんですかね??

    • 8月26日
桜華

21日予定日でした。3400gはあるようです。産まれる気配なし!苦笑
私も月曜入院のバルーン入れて促進剤予定です。一緒に頑張りましょう(o^^o)

  • メグ0515

    メグ0515

    予定日も近かったですね(*゚▽゚)ノ
    月曜からなら全く同じですね(*´ω`*)

    本当に一緒に頑張りましょ٩( 'ω' )
    産まれた報告したいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月27日
  • 桜華

    桜華

    破水して入院になりました。今晩産まれなかったら明日朝から促進剤で強制出産!
    一足先に頑張ってきます!

    • 8月27日
  • メグ0515

    メグ0515

    気づかなかったー!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    頑張ってください!!
    どうかな?産まれたかな??
    報告来て下さるの待ってます(>_<)
    無事に産まれますように✨

    • 8月28日
ゆめあや

私も一人目は予定日1週間過ぎて産みました♪41wで陣痛こなければ誘発入院でしたが、41wで陣痛がきました。しかし子宮口は柔らかくなりはじめたものの、3㎝ほとわしか開いておらず、ぐりぐり広げられたのが一番痛かったとおもいます。。

私も途中で陣痛なくなったので、促進剤を使いました。1日半かかって3400gの女の子出産しました。

二人目は、無痛分娩でとても快適なお産ができてとてもラクラクでした~

  • メグ0515

    メグ0515

    やはり1人目は予定日よりおそくなるんですかね??
    子宮口広げられるの痛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1日半お疲れ様でした(´×ω×`)

    私も頑張ります!!

    • 8月27日
  • ゆめあや

    ゆめあや

    一人目はほとんどの方が大変な思いをします!でもお腹にいた赤ちゃんと対面したときの感動は今までにあじわったことのない愛しさと感動です!がんばってください♪

    • 8月27日
  • メグ0515

    メグ0515

    ありがとうございます✨
    そうですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    今お腹の中にいる時でさえ愛しく思うのに出てきてくれたら想像以上なんだろうなと思ってます♡
    より頑張れそうな気がしてきました!!

    • 8月27日