※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて困っています。夕寝の影響や夜中のミルクの癖について心配です。夕寝の時間や方法、ミルクの影響について教えてください。

夜泣きが酷く参っています。
昨夜21時半ミルク200飲んでから就寝。
22時から1時まで泣いたり寝たりを繰り返し
3時にギャン泣き。
何をしても泣き止まなかったのでミルクを180与えてしまいました。
その後落ち着いてまだ寝ています。

夜中のミルクは癖になりますか?生後3ヶ月ぐらいから夜通し寝る子だったのでその頃から夜中にミルクは与えていません。

まだ17時から18時まで夕寝させているのですがそれが夜泣きの原因でしょうか?夕寝は自分から寝に行くのではなくて私がユラユラして寝かせています。眠いよ〜とぐずることもないです。昼寝は13時から14時までしていますがそれから夜まで寝かさなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ジェシー

夜泣きの原因かはわかりませんが、眠そうでもないならわざわざ夕寝させなくても良いかと思います。

うちはその頃はもう朝寝30分ほどと、昼寝1時間ほどで、夕寝はしてなかったです。
夜は19:30~20:00には就寝して、朝まで爆睡でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。朝まで爆睡うらやましいです✨
    昼寝は何時ごろさせてましたか?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

保育士、一児のママです。

夜泣き辛いですよね💦うちもここ最近夜泣き?と思う姿が増えてきています。ひどいと1時間半おきに泣いたり寝たり。

9ヶ月の夜泣きは昼間の刺激や生活リズムからくるものが多いです。
夕寝は昼寝〜夕食までの間でぐずってしまうことがあれば取り入れた方がいいですが、できれば30分程度で起こしてあげるといいかもしれません。長く寝すぎると夜寝なくなったりするので💦

夜間のミルクに関してですが、あげたくなる気持ちわかります、、、が、リズム的にはそろそろなくしたほうがいいかもしれません。歯が生えていたら虫歯の原因にもなったりします。少しずつ白湯や麦茶にシフトしていけるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夜はミルクしか頭にありませんでした💦また同じようなことがあれば麦茶で対応してみます!

• 4月2日