※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんと上手くいってる家庭の特徴ってありますか?私的にお義母さん…

お義母さんと上手くいってる家庭の特徴ってありますか?
私的にお義母さんが経済的に豊かだとうまくいくのかなと思うのですが
みなさんのところはどうですか?
できれば自宅と義実家が同じ県にお住まいの方知りたいです

コメント

ととと

どちらかというとうまく行ってる方です🤔
確かに経済的に余裕なほうかなぁ〜とは思います(義父が努力してコツコツ貯めたので元から裕福な家系とかではないです)
後は義母がずーっと専業主婦で、家事が大好きなので
特に家事を手伝ったりしなくても全部やってくれます🤣逆にキッチンにあまり立ち入らない方がいいのかなと。笑
程よい距離感です!

まな✿*゜

同県です🙋🏻‍♀️
経済的にはそうでもないです😂💦
干渉してこず、こちらから連絡したら返ってくるって感じですね🥰
価値観、考え方が同じなことが大事なんじゃないかなあと思います🥺✨
うちの義母は神義母だと思ってます😊💗

ひまま

完全同居です!
旦那と15違うのでお義母さんとは孫程歳が離れてていて、旦那再婚やっと来た嫁さんしかも孫付き同居もしてくれる
自分もお義母さん(旦那のおばあちゃんに当たる方)にとても良くしてもらったから自分もとかなんとか言ってたし
もろもろなのかなって思ってたけど、経済的に豊かって書いてあって確かにお義母さん金持ってるわってなりました!笑
そーゆーのもあるんですかね😂😂

ちゃちゅちょ

同じ市内に住んでます。

経済的な余裕、その条件はたしかにと思いました!

あとは私が思うのは、義母が働いてる事。

いい具合に忙しい人だと、こっちを構いすぎないというか😂笑

そうくんママ

言われてみれば、そうかもしれないですね🤔
周りで、経済的に厳しいお母さんとは、うまくいってない人聞きますね🤔

あとは、社会に出てたり、外に出てたり、ずっと専業主婦
じゃないパターンですかね。
お友達多かったり、社交的とか。

うちは、車で40分くらいの距離ですが、上手くいってます。
経済的に豊かなので、色々支援してもらったり買ってもらったりしてます。
センスも良いし。

マヨ

私の友達が義家族がお金持ちですが、義母とは仲良くないです
なんでも買ってあげたって態度が嫌だって言ってました
夫も義家族大好きで家が近いから頻繁に義実家に行くそうで…

それぞれの適度な距離を保てたら上手く行くんじゃないですかね
あと距離を保つことの夫の理解かな

おだんごかーちゃん

同県住みでうまくお付き合いさせてもらってる方だと思います。が義実家な裕福ではないです😅
金銭的援助や過干渉が一切ないってのが逆に良い関係者築けてると思ってます。お金はこじれるので😅

はじめてのママリ🔰

車で15分程の距離で、義両親とも仲良しです。
どちらかと言えば義両親は裕福な方だと思いますが、私の場合経済的な理由よりやはり似た者同士というのが一番だと思います。
あと、義母と義祖父母も仲良しなので義母自身嫁姑関係がいいからだと思います!

まーちゃん

今同居中です☺義実家は別にお金がある訳では無いです😊義母が53歳と若いので仕事にも行ってますし、義母が仕事休みの日はみんなで買い物行ったりしています✨

初めてのママリ

うまくいっている、と言うか、向こうはどう思っているか分からないですが、トラブルは無いです。
私も義両親は尊敬してます。
すみません上手くいってる、と言う基準が分からないので曖昧ですが😅

まず経済的に余裕があると言うのはありますね。
うちの場合はあまり干渉して来なくて、必要な時だけ集まる感じですね。
あと義母は趣味や仕事にウエイトを置いていてあまり暇じゃないってのもあります。
風のように来て風のように去っていくみたいな(笑)

結構性格がサッパリしていますね。

あと旦那さんが義母の味方に付かず常にお嫁さん側に付いてるのも大きいのかなと思ってます。

やま

そうかもしれません。
でもそれ以外にも私は義父母の人柄というか器のデカさと破天荒なところと完璧じゃないところがすきです😂✨💓

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
家庭により様々ですよね
参考になりました

はじめてのママリ🔰

車で5分の距離に義父母が住んでいますが、関係は良好です!
子育てに干渉してこないっていうのが1番の理由かなと思います😊
いろいろ、口も出したい手も出したいんだろうなと感じることはありますが、何も言わないし余計なことはしてこないので義父母が気を使ってくれているからかなと思ってます🙌
そんな私は、今日ご飯作るの嫌だから食べに行っていい?とか、甘えまくってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは、義実家は裕福ですがなかよくありません

🤍🤍

引っ越したので今は別県ですが前まで同居してました!普通に仲良いですよー、友達って感覚です(笑)二人でランチ行ったり買い物行ったりコタツで横になってテレビ見たり温泉も行きましたね。料理も二人で作ったりしてました!経済面は良く分かりませんが普通に義母がいい人すぎるだけです。コロナの関係で全然会えていませんが、、もう毎日会いたくて仕方ありません😂

あゆ

うまくいってる過程で同じ県に住んでます
経済的な余裕はあると思いますが
それ以上に私と義母が仲良しなのは義母がされた側のことを考えてくれるから
突然来訪とかうちの義母は同じことされたら嫌だからって来ませんし干渉もしない
孫を見せにとも言わないです。
それは大前提として まず自分が同じことをされたら嫌だから相手も同じなんじゃないかなとか考え気遣える
そんな人だから私も好きで大切にしたいと思えるんだろうなと思ってます

はじめてのママリ🔰

義実家は特に裕福じゃないですけど義母義父共にめっちゃ仲良いです💓
自宅から近くて週3とかで私と子供達で行って、お風呂とご飯済ませて帰ったりお泊まりしてます😊
優しくて子供達の事を一番に考えてくれて大好きです❤️
義母、義父にはお互い思った事言ってふざけて言い合いばっかしてます笑
今じゃ、普段から呼ぶ時もじーさんばーさんって呼んでます😊