※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初診のタイミングについて、生理周期が不規則で早期妊娠検査薬で陽性が出た3日後に普通の検査薬でも陽性が確認されたため、現在は妊娠6週と考えられるが、生理周期が40日なら4週ほどかもしれない。初診の適切な時期はまだ不明。

初診、いつ行った方がいいでしょうか?

前回の生理開始日が2/19でした。
周期は28〜40とバラバラです。
ちなみに、基礎体温も今周期は測っておらず排卵日不明、、

3/28が生理予定日で、3日後の3/31に早期妊娠検査薬でくっきり陽性、普通の検査薬ではまっっ白の陰性でした。

検索したところ生理当日には皆様結構普通の検査薬でしっかり陽性出ておられたので、3日後にしてこの薄さは少し後に排卵日が遅れたのかな?と思っていましたが、
翌日普通の検査薬を試したところ逆転現象のくっきり陽性。

前回の生理開始日から数えるともう今すでに妊娠6週ということになるのですが、生理周期が40日とかだと実際まだ4週頃なのでしょうか?
そうなると初診はまだ早いですかね?

長々と失礼しました😢!

コメント

ミク

腹痛や出血がなければ私なら今月末くらいに行くかなって思います!!

• みい

みい

そんなに遅くても大丈夫なんですか!子宮外妊娠の可能性があったら、などなど色々考えてしまって早めの受診がいいかなと思っていたのですが、もう少し遅めで考えても良いのですね😌!
    迅速なご回答本当にありがとうございました🥺✨

• 4月2日
  • ミク

ミク

私は初期費用抑えたいので確実に心音がわかる週数まで待っちゃいます!

心配でしたらすぐにでも行っていいと思います🎵

• 4月2日