※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在旦那と揉めて実家に帰ってきてます。理由は長くなるので書けません…

現在旦那と揉めて実家に帰ってきてます。理由は長くなるので書けませんが、旦那の友達も旦那が9割おかしいと言うくらいです。旦那から連絡がきて息子に会いたい、あと話がしたいと言われ息子の前だし前向きな話し合いかなと思ったら離婚届を渡されました。私は離婚に迷っていたし、ビックリして帰り道ずっと車の中で吐いてしまい、運転できる状態ではなくなり友達と友達のお母さんが来てくれてどうにか帰れました。それを見た父がずっと黙っていましたがさすが怒り親含めて一回話し合うってことになりました。父も離婚はさせたくないとは言っていたので怒鳴ることはないと思います。2人で話し合ってもどうにもならないしそのほうがいいのかなって思います。こんな旦那に離婚したくないなんてすがりたくないし、でも息子を思うと迷ってる自分もいます。最後まで読んでいただきありがとうございます😢

コメント

ママリ

内容画分からないのでなんとも言えないですが害のある父親なら子供のためにいない方がいいってこともありますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あっちの両親は黙ってる感じです。私的には両親がいても良いとは思ってます。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

、、?
    そのような旦那さんでもお子さんには必要ってことですか?

• 4月2日
はりねずみ

詳細がわかりませんが、9割がおかしいと言うなら恐らく旦那さんがおかしいのでしょう。
離婚したくないのはなぜでしょうか?
お子さんが小さいから可哀想ですか?
ですが実家に帰るような状態まで追い込んだのは旦那さんですよね。
そんな人が父親でも、子どもにとってベストな環境だとは思えません・・・

お父様が一緒に話し合う、と言ってくれているなら、そうしたほうが良いです。
少なくとも、旦那さんは話し合いもせず離婚届だけを渡す、なんていう卑怯なマネではなく、しっかり家族と向き合う時間を作る必要があると思います。離婚したいのだとしても、それくらいは旦那さんの最低限の義務だと思いますよ。
離婚になるとしても養育費なども決めなければいけませんし。

ただ、今の状況を整理して、最終的には離婚するのか、離婚はしないのか、(その場合どうしたいのか)ママリさんとお父さんと2人で話し合ってから、旦那さんを加えての話し合いにしましょう。
ママリさんは離婚でも良い、お父さんは離婚させたくない、となるとおふたりの間の考えがバラバラなので話し合いをしてもまとまらないかと思います。
辛いですが頑張ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    離婚届を渡される前に2人で話し合ったとき息子の話になったら旦那が号泣してしまい
    離婚したい反面、旦那への情とゆうか同情が残ってます。
    それで迷ってる自分がいます。
    離婚届は持ってくる勇気があって迎えにも来れないなんてって思ってしまって...
    しかもなにも書いてない離婚届を渡してきて脅しだなって悔しくなりました。
    文章がまとまらずすいません。。

• 4月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

旦那さんがおかしいって周りも言うなら、お子さんにも良くないので別居するか離婚してもいいと思いますが…
離婚届を持ってきたなら旦那さんも離婚の意思があるのだと思いますし…個人的に離婚を脅しの道具にする人は信用ならないので…
ただ、ママリさんが旦那さんと離婚したくないって気持ちがあるなら話し合って落とし所を見つけるべきだと思いますが、原因である旦那さんが態度や行動言動を改めないと繰り返してしんどくなる気がします…

• ママリ

ママリ

ゲーム依存性もあって旦那の友達もいろいろしてくれたのですが友達の前では変わると言ってもなにも変わらなくて...私の我慢が足りないのかなって思ったりもしちゃって😔
    コメントありがとうございます😭

• 4月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ゲームの依存は中々やめられないと思います(´・ω・)
    それこそスマホでも出来ちゃうので…
    我慢が足りないなんてことは無いですよ!
    いい方向に向かうといいですね!

• 4月2日