※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事はリハビリ関係で、そのことからお客さんは40〜70代くらいの…

旦那の仕事はリハビリ関係で、そのことからお客さんは40〜70代くらいの女性が多いです。

だからか、もっぱり子供の話になるそうで、今日は
女性のお子さんは離乳食を3歳から始めたそうやで
とか
私が妊娠中だった頃、里帰り出産予定で、コロナの関係で病院側が32〜34週の間に初回受診することと、初回受診までに帰省して2週間は自宅待機してくださいと指示があったので通常より早く里帰りを予定していて、そのことも、今日の患者さん(女性)で
里帰りすることを話したらその患者さんが
奥さんだいぶ早く帰るんやねー!って言ってたわ
っと遠回しに私の行動はおかしいし、早く実家に帰りたいだけやろって遠回しに言いたいように聞こえたこともありました。

なんか私の常識が旦那の常識とは全く違うし、
今の子育てと昔とでは変わってる部分が多いのに、50〜60代くらいの患者さんの話を出してきて、それが普通って思ってる旦那。
子供の洗濯物も大人用と分けて洗濯してますが、昔はそんなことしてないとかいちいち口出してきて、ほんとイライラします。
私は子供のために洗濯槽のカビ取りや、お風呂の給湯器のカビとりを気にして綺麗にする洗剤買ったりしてますが、菌菌ばっかりうるさいと。

昔の子供と今の子供は時代が違えば育て方も変わると思うし、
ほぼ育児してないのに横からは口出して来るのは一丁前。

こんな旦那にイライラしてしまいます。

コメント

k mama

私は仕事が根拠は?と言ったり言われることが多いのでたまにしか手伝わないのに口ばかりだしてくる旦那や身内からそういうことを言われると「根拠は?」と言ってます🤣
口しか出さない人は噂とか〜らしいよ。という浅はかな知識で言ってきてるだけなのでだいたいそれで黙ってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が理論的で私の意見に何かとつけて、筋は?根拠は?って言って来るタイプなんです😂
    手強すぎて私が今自分の感情的な発言に根拠を持たなきゃと思ってる最中です。笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも子供と大人洗剤が違うんで分けてます🙂子供が肌が弱いというのもありますが😅
昔の人の話を基準にしないで今の妊婦さんのこと等調べて逆に患者さんに『今のはこうなんですよー!嫁さんや娘さん達に昔と比べたら怒られるから今のこと調べた方がいいですよー』とぐらい言って欲しいですよね😁
近所の人も母も『昔はこうだった』とよく言うので『今はこうなんだよーちゃんと医学的に決まってるから』と言い返してます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それくらい言ってくれる旦那だと尊敬できるんですけどね😂
    実際は、自分の母親の世代みんなそんな洗濯分けたことないと言ってるし、それで現に俺らもちゃんと育ってる。と言ってくるんです😭
    初めての子供で、余裕があるから手をかけてあげたいし洗濯分けてあげたいって言われたら納得すると言われました😢

• 4月2日
雅

その女性達もその時代の当たり前を生きているので
私達は今の当たり前やルールをやって当然ですよね

旦那さんもしかしてスマホ使わない人ですか?
黒電話使うタイプの方?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    旦那はスマホ使ってますが、昭和人間で、生まれてきた時代間違った人なんかな?と思うくらい古風な考えな人間です😔

• 4月2日
はる🌸

その当時はねって感じですよね〜😂

わたしだったら
逆に今どき洗濯分けてない人聞いたことない〜🥱
とか病院でこうした方がいいって言われたから
そんな人の意見言われてもって
嘘ついてでも旦那さんの意見に反対します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腹立つので嘘ついて旦那の意見に反対したら、旦那は理論的に話して来るタイプの人間なんで、根拠は?とか言ってきて反論できないくらい責めてきます。笑
    いや、根拠とかじゃなくて、時代が違うから育て方も変わるねん!て言ってやりたいです😂

• 4月2日
ひよこちゃん

旦那さん、その年で都合の悪いことだけ脳みそアップデートできない可哀想な人間なんですね。
子育てだけ楽しちゃいけない、気をつけちゃいけないなんてこと絶対ないのに...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけれたら気をつけられるだけ子供にとってプラスだと思うんですけどね。。。
    私が菌菌ばっかりいうと、自分の家が汚いと言われてるみたいで嫌なんでしょうね。本当に汚いんですけど🤣自分が気づいてないだけなんですけどね。笑
    そんなやつの話は耳半分にして聞いときます。

• 4月2日