※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

ダメなことを教える時期は早いでしょうか?ママ達は育て方が違うから苦労する。

ダメなことはダメっと教えるのは、まだ月齢的に早いのでしょうか?
友達に、そもそもダメなことしないと言われ、ダメな方向に向かないようにするのがベストなどと言われましたがそんなことできたら世の中のママ達は苦労しないですよね?笑笑

親それぞれ育て方があるんだから。、

コメント

もちぱく

早くないと思いますよ😊いたずら真っ盛りな時期ですよね!ティッシュ出したり綿棒出したりやってましたー下の子もだんだんいたずらの時期だなぁと思ってました🙋‍♀️
ネチネチ叱ったりはしないですし、出しっぱなしにしてごめんね〜とは言いますが(ほぼ独り言🤣)いたずらしてたら、「これはやらないよ!」って言って片付けます😊

はれ

色々刺激になって
成長していくので
ダメなことがあれば
ダメ!ってゆうことを
年相応の対応で
教えればいいとおもいますが
人それぞれほんとに
考えも違いますからね😊😔

めぐ

危ない事やダメな事は言葉のイントネーションを低めにしてメリハリつけて言っていたら怒られてる自覚は出ますよ!

全然早いとは思わないので、ダメな事はちゃんと教えていってあげて下さいね♪

もちろん危険を事前に回避するのも大切ですが、全部が全部回避できないのが普通ですからね(^^;

けー

11ヶ月なら早くないと思いますが💦
例えばご飯中に立ちあがる、テーブルに乗る、立つ、危ない物を振り回す、壁や物をガンガン叩くなど
赤ちゃんは良いも悪いもわからずやってるので、「立っちはメッ!だよ!」など声掛けてましたよ〜
今ではテーブルの上に上ったり立ったりして自分で「メッ!」と言いながらニヤニヤしてますが…😰😰😰
だめな方向に向かないようにするのがそりゃあベストでしょうねぇ〜💦
そんな余力ないです。

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園で、園でも先生にダメなことはダメと教えられてました。
ダメな方向に、、というのは初めて聞きました!
ダメなこと教えていかないと、残念な子供になってしまうので。💦
先日公園で4歳くらいの女の子がまだ遊びたい帰らないという理由で母親を叩きまくってるの見てかなりひきました😨