※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫がストレスで暴れて警察が来た。離婚を考えるが、旦夫は反省。ADHDだが子供を愛している。我慢できるか不安。

自分でストレスが発散できずに
物にも人にも当たってしまう旦那。
大好きなゲーム機を買って2年…
何にも言わず好きなだけさせてきて上手くいってたけど
昨日なんか寂しくなって
ゲームしていいけど、2人の時間がほしいなあとお願いしたら拒否されて、そこから日頃の溜まってたものが爆発して言い合い。

近所迷惑になるしと思いながらも
私の口が止まらず、旦那は壁、床を殴り出して
あ、やってしまった、とすぐ後悔した時には
もう遅くて、警察来ました。

旦那と話し合いをし
私はこれからずっと我慢をして暮らせるのか
好きなこと、わがまま言わず、旦那を支えれるのか
ネガティブな考えになってしまって、もう離婚を決意。

旦那は初めて泣きました。
ちゃんと私のことを見る、時間つくる、今までごめんなさい、大事にしていたと思っていたけどできていなかったと。

私は、何も言えず、終わりました。

警察の方には
奥さんもね、我慢して、子供の事を考えてね、我慢しようね。と言われ
私も、そうですね、いい大人だし、子供達にも悪影響だし、我慢していかないといけないですね。と答えましたが
モヤモヤしています。

旦那はADHDです。

色々ありますが、子供のことを1番に愛してくれる、ポジティブで素敵な旦那だと思っていますが
私が耐えれるか分かりません。

今は生理前だし、ネガティブな考えばかりうかんで
不安です…

質問ではなく、吐き出す感じになってしまいました。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

黒丸

読み始めから発達的な物感じました。

治らないと思います。

口だけだと思いますから離婚勧めます💦

はじめてのママリ🔰

耐えなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

だんなさんって結婚前からADHDでしたか?