※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママripi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている最中におっぱいを離すと泣き出し、おっぱいを求める行動が増えています。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。体重は増えているため、栄養は十分だと思います。日中はほとんど泣いているそうです。

完母で、今まではだいたい10分飲んであやして寝るか、飲みながら寝落ちするかだったんですが、最近になって寝てるのに私が乳首を離すとギャン泣き、狂ったようにおっぱいを探しまくる、私の服の上から吸ったり、自分の指をを激しく吸ったりほんとに狂ったように暴れます。
あやしてもききません。
なのでまた咥えさせると吸いながら寝る、ずっと繰り返しで1時間咥えっぱなしだったりします。
後半はほぼ寝ながら吸ってる?ほとんど飲んでないと思いますが、、
おしゃぶりを与えたほうがいいのでしょうか。
あまりにもおっぱいが好きすぎて、、笑

体重は出生時2864グラム、1ヶ月検診は4100グラムで充分増えているので足りてないことは無いと思います。
ちなみに日中もあまり寝ず起きてる時はほとんど泣いてます。。

コメント

まいまい

1人目がおっぱい大好きで
日中飲んでないとずっと泣いてました😅
これから暖かくなってくるので気分転換に外気浴させてみるのがいいと思います😊
まだお腹から出てきて1ヶ月で
赤ちゃんも不安なんだと思います😙
ママのおっぱいで落ち着くのかな?😊
色々分かってくるから
徐々におもちゃとか
外出して他の事に気がいくので大丈夫ですよ🥰
ちゃんと大きく育ってるから
安心ですね🙆‍♀️

• ママripi

ママripi

ありがとうございます。
    今だけですかね、、😂
    確かにおっぱいで落ち着いてます、そう考えたら可愛いですね!
    外気浴させてみます😊

• 4月2日