※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

入園準備で会社運営の保育園に入園申込書提出時の案内が不明瞭で、市の運営と異なるか不安。同様の経験の方いますか?

会社運営してる保育園に通ってる方、これから通う方で、
入園準備の際に入園申込書提出された方いますか??

説明を受けたはずなのですが、息子も同席してたので集中できなくて受けた記憶が抜けてしまい何のことやらとなってます。💦
さっきふともしかしたらと思ったのが市の運営と違って会社に提出する為に書いてもらいたいと言われたような気もあるようなないようなという感じです。😅
同じように用意するよう言われた方いますか??

コメント

あい

認可保育園の場合は役所に提出のためいらないです!
認証や認定、企業主導型などの認可外に含まれる保育園では提出が必要だと思いますよ!

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!
    その提出するものというのは保育園申請の時に書いた紙をまたもらってきて書いて保育園に出すということでしょうか?

• 4月1日
  • あい

あい

自分からはもらわないです!
    入園後に提出する書類は基本的に何でも保育園で配られ、保育園提出します。
    申込書の場合は認可だと役所の書式、認可外だとそれぞれ違います。

入園決定後の説明会でもらうとしたら契約書って感じじゃないかと思います。
    認可の場合は入園後に申込書と似たような内容の書類を提出する場合があり、これは入園前(申込書提出段階)と入園後に条件の相違が無いか確認する物になります。これだと保育園経由で役所に提出するため保育園から提出が求められます。
    これですかね!?💦

• 4月2日

nakigank^^

それでは保育園側が渡しそびれてるということですかね??
    書類の中になかったので。💦

• 4月2日

nakigank^^

相違がないか確認するという言葉なんか言われた気がします!!
    詳しくありがとうございます!😊

• 4月2日
  • あい

あい

相違が無いか確認すると言われたような書類であれば、うちの地域は毎年5月頃に配られますよ!
    もしかしたら入園後にちゃんと書いてねの意味だったかとしれないです。実際はいなくても虚偽で申込することも出来てしまうから、ちゃんと仕事してねっていう話なのかなと思いました。

それでも念のため保育園へ確認が良いと思います!

• 4月2日

nakigank^^

ありがとうございます!😭

• 4月2日